ここから本文です

「よっしゃー!」をイタリア語、スペイン語で言うとそれぞれどうなるのか教えて...

tak********さん

2009/3/2600:14:40

「よっしゃー!」をイタリア語、スペイン語で言うとそれぞれどうなるのか教えて下さい。

閲覧数:
2,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2009/3/2808:59:41

「やった!」と、何か成功を喜ぶ「よっしゃー!」だったら、
スペイン語だと、「よっしゃー!」のポーズで、
「¡ Siiiiiiiiii !」と、英語で言うところの、
「YES」を感情込めて伸ばして言うことや、
(イタリア語でもSiiiiiだと思います)
「¡Vamos!」(英語の「Let's GO!」)ということが多いです。

掛け声で「よっしゃー!」ということであれば、
スペイン語では、闘牛の掛け声に使う「¡ole!」が近いと思います。

質問した人からのコメント

2009/3/29 19:17:09

驚く
ありがとうございます!


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2009/3/2903:41:46

スペイン語はわからないので、イタリア語だけ・・・ ↓

イタリア語ですと・・・、 ”evvai!” (エッバイ!) がピッタリだ思います。
かなり口語体かもしれません。
”evvai!”の方が一般的に書かれますが、文法的に正しく書くと ”e vai!” かもしれません。

「やった!」という感じが強いですが,何か始める前の景気づけの掛け声にも使います。

語源は・・・ちょっとわかりません。
動詞 vai は英語のgoにあたるので、"here we go"や”go ahead" なんかと関係があるかも・・・?
(英語は得意ではありませんし、全くの想像です)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる