ここから本文です

住宅ローンについて質問です。 先日、マンション購入の為某地方銀行にマンションの...

ak1********さん

2009/3/2610:03:43

住宅ローンについて質問です。 先日、マンション購入の為某地方銀行にマンションの営業の人を介して2800万の借入を申込みました。 2月の末に書類提出し3月7日に仮審査結果が出てローン承認OKということでした。しかし条件がありまして現在のカードローン残債を金証契約までに完済するというものでした。カードローンは同じ地方銀行の取り扱うもので計70万ほどあります。それは本審査がOKであれば自己資金で完済する予定です。

3月9日に本審査の書類提出し手続きに入ったみたいなんですが、今だに何も連絡ありません。仮審査OKから本審査NGということはあるのでしょうか? さすがに2週間以上経ち連絡来ないので不安になってきました。この間マンションの担当の人に聞いてみたら今週中には連絡できるだろうとのことでした。

ちなみに私は地方公務員、年収500万、勤続6年です。

閲覧数:
510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/207:45:36

本審査の承認について、分譲マンション購入の場合については1週間から2週間もあれば本承認をうけられるはずです。団信の告知内容がある場合や急激な所得の落ち込み・勤務先の変更など特別な事由が無い限り、そのまま承認を受けられると思います。後は、マンション業者の方が、提出に必要な書類を出すのが遅れたか、追加資料を要求されたのかもしれません。マンション業者の方も回答を頂いているようですので、結果を待ちましょう。待ち遠しいでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2009/3/2610:40:27

よほどの事がない限り

勤続6年 年収500万の公務員でしたら

まず断られる事はありません

安心して待っていて大丈夫です

この方が断られたら借りられる人はいません