母が手に力が入らなくなってきたと、軽いお皿やお茶碗を探しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ございません。 コレールシリーズで落ち着きました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

ニトリにありますよ 陶器なのに軽いんです。

1

1つ1つが値が貼りますが越前漆器、各地の漆塗りの漆器が軽くて丈夫、しかも美しいです。 漆塗りの漆器で、ウレタンを表面に吹き付けて電子レンジでも使えるようにしてあります、お値段も安いです。もちろん漆のみの漆器は美しいですし、5千円で湯飲み2つ、ぐらいの価格はしますが、 せっかくですのでプレゼントされても良いかもしれません。 お近くであればですがドライブやプチ旅行かねて全国津々浦々、行きやすい漆器会館に一緒に行ってお母さんにえらんでいただくと良いと思います。 通販でも購入できますので、 日本古来からの、日本の伝統工芸品の漆塗りの漆器または、ウレタン塗装の漆塗りの漆器が とても軽くて良いと思います。 女性であれば、漆器は、あれば必ず使うと思います。 高いなと思うと思いますが、 でも、美しく永く使えるものですので、 よいものがあればと思います。 漆器祭りが全国津々浦々でまた開催されるようになれば、お祭りで購入されるのが一番、お安いです。 ほかには、燕三条の金属の食器も軽いので悪くないのではないかと思います。 気に入ったものが見つかると良いですね。

1

なぜプラスチック製以外なんですか?素材だと紙、木、シリコンくらいかな、、思いつくのは、、