社会福祉士の資格を持ってる方に質問です。 どのように勉強されましたか。 効率のいい勉強方法教えてください。

資格 | 福祉、介護45閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

社会福祉士学習部屋のサイトを見て下さい! 繰り返し確認すると合格です。 私も学習部屋で勉強し合格しました。

0

質問者さんの年齢がわかりません。私は50台で合格しました。 試験そのものは簡単なので、実務経験のある人はあまり勉強しなくても合格すると思います。 それより、私の場合、数十年ぶりに試験というものを受けたので、簡単な問題をボロボロ間違えて、ギリギリで合格でした。勉強よりも、模擬試験を受けておくべきだったと後悔しました。参考になれば幸いです。

0

まず、自分に合うテキストや過去問を見つける。 ・中央法規 ワークブック ・メディックメディア QB/RB ・中央法規 国試ナビ ・テコム 合格教科書 あたりが定番です。 書店で手に取り合うものを購入。 テキストを読み込み問題を解く。わからない箇所を再度テキストで確認。この作業を3回繰り返し、弱点を把握する。直前期は弱点科目に集中する。 そして会場模試を受験し、本試験の緊張感、時間配分になれておく事。 以上です。 合格お祈りします。

0

過去問を何回も繰り返すのがいちばんです。 完璧を目指すのではなく受かるのが目的ですから。