回答受付が終了しました

大谷翔平の凄さってって海外のサッカー選手で例えるとどんな感じですか?

1人が共感しています

回答(7件)

2

C.ロナウドが前半ハットトリックを達成し後半GKとなり無失点に守り切る事

2人がナイス!しています

1

比較できないよね。 誰かも言ってるけど、ある試合ではフォワードとして出場して、得点とりまくる、ある試合ではゴールキーパーを守ってセービングしまくる。 こんな感じじゃないかな。

1人がナイス!しています

1

セニやチラベルトみたいなGKながらFKめっちゃ上手い選手とかイエロとかロベカル、ラモスみたいな得点力あるディフェンダーみたいな感じだけど基本彼らはプレースキックで得点したりするので一概して比較できない。まあクリロナやメッシやムバッペがCMFにコンバートされてそこそこ守備こなしながら得点王クラスの成績を維持する感じかな。

1人がナイス!しています

2

サッカーは野球のようにオフェンスとディフェンスがターン制ではないので、二刀流という概念が存在しません 無理やり例えるなら、リーグトップのスコアラーでありながらGKとしてもチームで最もクオリティの高い選手といった感じでしょうか 簡単に言えば、ケインとロリス2人分の活躍を1人でしてる感じです まさに異次元 このまま打者として本塁打王と打点王の2冠、投手として6勝2敗とかでシーズンを終えれば、歴代最高のシーズンを送った選手としてメジャーリーグ史に永遠に刻まれることでしょう

2人がナイス!しています