ID非公開

2021/7/3 19:02

99回答

介護の学校に通っていて、何度か施設での実習を行いました。これからも実習を控えてます。でも、自分が介護が向いていないのではないかと思い始めました。

福祉、介護 | 恋愛相談、人間関係の悩み62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

やってるうちにそんな聖人みたいな発想消えるから大丈夫だぞ。

0

介護の仕事は向き不向きがあります。老人ホームの実習は地獄です。 小さい事まで見られています。少しでも何かがあると先生に通報。 先生から大変きつく怒られます 老人は口うるさいです。 排泄物、言葉が大変です。

1

淡々と冷静に接しきる、それしかないね 虐待とかって、下手に利用者のことを思って行動して それが報われないケースでこそ発生し易いって感じるからなあ 最初から冷淡なら感情的な浮き沈みも出にくいからね

1人がナイス!しています

0

実習でそんなことを実感するほどの期間、活動したの?それとも想像で言ってるだけ?いずれにしても後ろ向きになってるなら別の道を考えるのがいいでしょう。実際に職務従事もしていないうちからそんなんじゃあどの道続かないので。 ただどんな職業にも誰にでも正の側面と負の側面がある。特に福祉の道については「目指すもの」のために自分にとって辛いことでも向き合うことが大事。 仕事もしていないうちから想像で弱音を吐くあなたには向かない仕事です

1

向き不向きはわかりません。 ただ、人間はいずれ老いて死が訪れます。 ある意味、それは、幸せな姿です。 病気やケガなどで、突然自由を奪われたり、命を落としたりせず、老いてゆくのですから… 自分でできる事が減っていく中で、その人らしく終末を迎えるために、知恵を絞って介助していくのが、介護士の仕事ではありませんか?

1人がナイス!しています