この暑さでエアコンをかけず出かける飼い主について質問です。

イヌ | ペット158閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(7件)

0

釣りじゃなければ、最低な人ですよね。 知人の家はエアコンがなく、そんな状態で犬を飼ったため熱中症で1匹亡くなり、もう1匹は熱中症で放置されててその上『もういらん』というので2匹一緒に私が引き取りました。 そんなことするなら飼わないで欲しいですよね。

ご返信ありがとうございます。 私は「釣り」ではないと思っています。 貴方様の知人も「もぅいらん」とそんな人も居るんです!! やはり犬との信頼関係が大事ですね かわいがるとなついてくれる、逆にキライだと嫌われる 犬と仲が悪い方は、「もぅいらん」や「ノーエアコンでケースに入れたまま」なんて事をするんですね 本当にこの知恵袋や世間一般でもいい人、悪い人、ぶっ飛ぶだ人 色々居ますね 熱射病で死んだと言うのはかなり苦しんで死んでいったと思います。 うちのポメは25度にしても、冷却マットの上で扇風機の前で寝ています。のでエアコン無しではすぐ熱射病になると思います。 貴方様の引き取られた2匹も地獄から天国に移れて良かったと思います。

0

釣りじゃないですか?電気代が高くつくと言ってる様ですが熱射病にでもなったら返って医療費が高くつくと思いますが。まあそういう飼い主だとペット保険にも入ってなさそうだし、病院にも連れて行かないのではないかと。

0

「大丈夫ですかね?」と質問しておきながら、 「電気代の方が高く付きます。暑けりゃ氷水をぶっかけます。」 と返す。 論理的な思考が出来ない人なのか? あるいは、釣りか? 釣りなら安心ですよね。(笑) 論理的な思考が出来ない人なら、犬が心配ではありますが、 何処の誰かも分からないので、我々にはどうしようもないと思いました。 天に犬の無事を祈るだけです。 ただ、今年の夏はまだこれからです。 質問の日付から6月下旬の天候が前提だと考えると 大した暑さではなかったので、あの程度の暑さならエアコンなし でも大丈と思いました。 我が家なら、最高気温35度とかになったら、30度設定で エアコンONですかね。

ご回答ありがとうございます。 エアコンもこれから暑くなるというのに、エアコンも電気代がもったいないから付けない宣言をされました。 「病院代が電気代より高く付きますよ」と言うと病院代の方が安いですと返信がありました。 電気代を払うくらいなら病院で日射病を治してもらった方がいいと言う考え方です。 この方の犬はポメラニアンなので25度が適温です。 それをキャリーケースにいれたまま外出を続ける宣言していました。 精神異常者でしょうか?私はこの方は危険人物と想い回答を削除しました。 おそらく犬を飼って初めての夏と思われます。 犬と仲良く無いんですね 犬とフレンドリーではないのですね そうでないと、エアコン付けずや氷水をぶっかけるなんて 発想出来ないと思います。 ポメラニアンが若くして亡くならないかとても心配です。

0

飼い主さんの判断に任せて良いと思います。 犬は若い時は暑さに強いから、日中35度になる日でも、窓をあけっぱなしで外出する飼い主もいました。私は、東南角、最上階、レンガ色のマンションに住んでいた時は、帰宅すると室内が37~38度にもなるから、エアコンを29度設定にして、暑すぎるから31度くらいを保つようにしていました。 今は、最低、最高気温が、25度、32度が続いているので、老犬の為に、室温を26度湿度80パーセント以下にしてあげています。

私もポメラニアンを飼っていて25度以上になるとはぁはぁ言ってます なので我が家はエアコン25度+業務用大型扇風機です。 ポメラニアンはモフモフで暑がりなのでポメちゃんが心配です。 私が日射病になると言った、電気代の方が高い 暑かったら氷水をぶっかけると言われました。 私はこの方が危険人物と思い回答を削除しました。 ------------------------------ その時の知恵袋 飼っているポメラニアンをクーラーをいれずにキャリーケースに入れっぱなしで外出しました。これはまずかったですか? 回答 ID非公開さん 2021/7/2 20:28 問題ありません UFCさん質問者 2021/7/2 20:32 よかったです。死んでなかったので。電気代がもったいないから続けます ID非公開 2021/7/2 22:00 そうしてください

1

飼っているポメラニアンをクーラーをいれずにキャリーケースに入れっぱなしで外出しました。これはまずかったですか? - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13245525133?fr=and_other これですよね。 犬と仲悪いのですかねー。 「死んでくれ」的な飼い方ですね・・・。 面白ネタなんじゃないかと思える質問でありんす。

1人がナイス!しています

よくご覧になられていますね!! 私も「ダメダメ」で応戦しましたが、危険な方の様に思えたので、 それ以上の返信もせず回答を削除しました。 私にとって衝撃的でした。 今日は30度 この方の回答では電気代は絶対かけたくない と言う内容でした。 ポメが心配です。