ドローンの上昇力 【仮定】100メートルの上昇力があるドローンが有る。 ①海抜100メートルの地点からも上昇するのは何故?

物理学 | 工学24閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>【仮定】100メートルの上昇力があるドローンが有る。 この仮定が説明不足です。 力の単位はkg・m/s^2です。 1500kgの速度で走るクルマがある。と同じく意味が通りません。 海抜100mの気圧までしか上昇能力を持たないのか、100m上がるとバッテリー容量がなくなるのか、あるいは わかりません。

0

1-ーグランドエフェクト地面効果があるので離陸と少しの上昇はできる 2-ーアーー不可 イーー可能 だと思う

0

>①海抜100メートルの地点からも上昇するのは何故? できないでしょ? できたら「100メートルの上昇力」というのがウソだったことになります。 もしできたのなら ・「100メートル」は最低保証値で、実際には もっと余裕があった。 ・その日は高気圧が来ていた。 ・「上昇限度」ではなく「上昇率」だった(「毎分 100メートルづつ上昇できる」ということ) >②200メートルのビルからも飛び上がる。 そのビルは海抜何mの土地に建っているの? >回収とは屋上まで戻す事です。 なぜ? 「屋上から離陸する」とは言ってないのに。 離陸は 200メートルのビルの2階のベランダから・・・かもしれない。 > (ア)そして高度190メートルまで下げる。その場でホバリングや回収できるか? > (イ)次に高度90メートルまで下げる。その場でホバリングや回収できるか? どちらもホバリングは可能でしょう。 それより高いところで離陸できたのだから。 どちらも回収はできません。 それぞれ高度190mと 90mです。 「回収とは屋上まで戻す事です」とされているので、200m以上まで上昇しなければなりません。 上昇すると「その場で」という条件を満たしません。

実際のドローンの上昇力がどの程度有るのかはわかりません。 しかし数メートル(少し)上昇する時以外は風圧で地面をどうこうする事ではない。 海抜0から上昇させて100メートルしか上がらないドローン、ラジコンヘリってわけ有りませんか?作れませんか?これを100メートル以上の高地では使えませんか?

0

>100メートルの上昇力 この様な非科学的な項目の仕様が規定されているドローンを見たことが ありませんが、もしあるとしても、この仕様では(発進地から)100mの 上昇が可能だという以外に何も分からないので、質問者さんが設定した 様な状況下で、どのように動作するかを考えるのは無駄というものです。 メーカーに問い合わせるしかありません。