私は、ディズニーランドのショーキャストになる夢があります。ダンスを10年習っていて、いま高校生です。

将来の夢 | この仕事教えて106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まとめてのお礼となってしまいすみません。 皆さんとても参考になりました。 私は色々とごっちゃになっていたようです… よく考えてみることにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:7/23 16:01

その他の回答(4件)

0

ショーキャストは踊らないのでダンス経験は関係ないです。 ダンサーとしてショーに出演者するのなら一年ごとにオーディションがあるので合格し続けられる限り出演できます。 ダンサーを引退したあとは インストラクターなどダンスの経験をいかせる職業についてる方が多いです

0

まず初めに、ショーキャストとダンサーは全く異なります。募集方法も違えば仕事内容も異なります。 ダンスを習っている、体力が…などと書かれているので、ショーキャストとダンサーが混同していたら…と思ったので、どちらも記載しておきます。 ショーキャストについて↓ https://www.castingline.net/disney_jobs/show.html ダンサーについて↓ http://entertainer.olc.co.jp/ ショーキャストであれば、アルバイトですから続けようと思えばずっと続けられると思います。もちろん体力等の問題はあるので、そこはその時の自分と相談って感じですよね。 ダンサーは契約社員で1年更新だったはず…です。ダンサーとしては見た目や体力等で60代は厳しいかなと思います。 契約更新できるかどうかは、会社と応相談でしょうから、会社からNGと言われればそれまでですね。

0

演出や制作などの裏方に回るんだと思います。あと、ショーキャストってダンサー達と同じ契約社員なんですかね...?だとするとコロナでダンサーさん達が大量リストラされたように、ショーキャストも安定した仕事とは言えないかもしれません。何が起こるかわからないので、予め色んなプランを立てておいた方がいいですね。

0

マネージャー職に昇給するはずですよ。 キャスト経験を生かして教育とか施策をしたり。体より頭を使う方にシフトします。 ただ、競争率や根回し、統率だったり色々あると思うので、大変だと思いますけど。 頑張ってください