大学一年です。大学通学の際の自転車を検討しています。片道一時間でかなり坂が多いです。

自転車、サイクリング | 自動車114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

昔ながらのクラシカルな雰囲気のモノなら アラヤツーリストとか 丸石エンペラーツーリングマスターですよね。 ただ、最近はディスクブレーキが普及していますし、 幅広なタイヤも装着できるので、TREK 520 Discなんかもよいと思います。 自転車店はそれぞれのメーカーやブランドは契約がないところとは取引できません。知らない方も多いですね。 その自転車店さんはアラヤとの取引がなかったり、コロナ果による部品供給不足から、メーカー在庫のあるブリジストンをすすめたのではないでしょうか?

0

ランドナーがお好きなのです それでいいではないですか それが美しいと思えば それが一番ですね 日本一周ランドナー ランドナーでキャンプ ランドナーの魅了とか 検索して調べてください ただ知恵袋で聞くのはいいのだけれど 半分気に入って、半分不安は? ですね 俺はランドナーが大好きです ランドナーの魅了について もっと、もっとも教えてくださいで 質問してみれば? それから、アラヤのモデル いいじゃないですか

アラヤのツーリストの いいのは フレームがホリゾンタルなのですね 俺ら的には ホリゾンタルでないと ダメなのですね それから知恵袋の回答者さんには ランドナーに詳しい方が おられますよ 質問してみたら? おいらに言われたからとか 気にせずに ですね

0

ひとことで言えば ランドナーに乗りたければ乗れば良い このひとことに尽きます 他の人があーだこーだを言うのは余計なお節介です 現在ではランドナー乗りは希少種ですから 元々、孤独で孤高な強さが無ければ乗れません ただこのコロナ禍の影響でアラヤツーリストの在庫はなく、入荷の見込みも立たないようです たぶん入手まで1年ほど掛かる覚悟が必要かもしれません また他メーカーの競合機種である丸石エンペラーツーリングプレイヤーもほぼ同じ状況ですし そうなるとやや物足りないかもしれませんがネット利用でようやく新車即納が出来るのはアラヤの下位機種であるフェデラルしかありません あとはランドナー専門店、例えば大阪の近くなら京都のグランボアなどで予算を倍に上げて相談するか 自分で整備をする前提で過去のランドナーをヤフオクなどで選ぶかです どれを選ぶかはあなた次第 ただもしわたしの息子が同じ悩みがあればフェデラルを強力に推します

0

自転車旅の目的は何か? これが大事ですよね。 どなたかも回答されてましたが、ただの移動手段なのであればロードバイクで目的地まで走り、ホテルに宿泊するのが良いです。 「ただただ自転車でキャンプ泊したい!」ってことであれば、それこそクロスバイクで十分です。 私も自転車旅が趣味で、自転車を複数台所有してます。 旅の目的に合わせて乗る自転車も変わります。 一番使うのがロードバイクです。 理由は軽いから。 輪行も楽だし、疲れにくいです。 25Lのリュックに着替え入れて、テント括り付けて、ソロのテント泊くらいならロードバイクが一番です。 コロナ禍になる前はほとんどキャンプしなくなってました。 安全にキャンプできる場所が減ってきたのが一番の理由です。 キャンプ場は金がかかるし、うるさいし、ヘンなやつが多いので行きません。 道の駅なんぞは論外。 そもそもキャンプは禁止されてます。 砂浜や公園は禁止ですし、通報されます。 安全にキャンプするちょっとした裏技もありますが、マネされたら困るので書きません。 あと、かっこよくキャンプしようとするとお金かかります。 いろいろと書きましたが、コロナ禍で宿に泊まるのが困難になったここ2年はソロでキャンプをしてます。 場所を書くといろいろと言う人もいますが、山の中か湖畔が多いです。 山なので改造したマウンテンバイクで行ってます。

0

クロスバイクを勧められたのですね。ロードバイクは、ランドナーと同種のドロップハンドルを使いますから。 慣れの問題なので、最初からこんなものって割り切って乗れば、ランドナーで通学も有りじゃ無いですか? 泥よけもも付いていて、案外こっちの方が快適かも知れません。