ビジネスアイデアを考えたので、アドバイスや意見をいただきたいと思います。 「水筒ビジネス(仮)」 ・手順

起業 | 企業と経営50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! コンビニもそうホイホイ置いてくれるわけもないですよね、参考になります。 次はもっとすごいアイデア出すから期待して待っててくれ!

その他の回答(2件)

0

こんなことやったら儲かるんじゃないかな~ こんなもの作ったら売れるんじゃないかな~ こんなサービスがあったら需要あるんじゃないかな~ ビジネスアイデアだけなら、この世で生きてるほぼすべての人が何かしらありますよ。 そこから実際に行動に移すことができる人だけが、成功を掴む可能性がある。 あなたの発想は悪くないと思いますが、相当な資金と時間が必要かと。 現実に可能なことなのか?ってのが一番の問題。

0

何年か前から同じようなアイデアを持っている方がチラホラいますが、結局はコンビニがやりたがらないんですよね。彼らは環境とか云々よりも利益の方が大事だと考えています。 自販機にマイボトルで水を補充できるシステムを付けようとした人が3年くらい前に居ましたが、それも結局自販機側が嫌がりました。また、ドリンクのバリエーションが少なくなってしまいます。バリエーションを増やすと色々なコストが指数関数的に増えて赤字になります。