彼女が嘘をついていました…差し支えなければ読んでいただけると嬉しいです

補足

皆さま朝のお忙しい時間に、ご回答いただきまして誠にありがとうございます… 一応、彼女としては僕とは別れたくないらしく、しかし男友達との園も切りたくないそうです 僕としては「誰と」行くのか、この一つだけを教えてくれればいいのです… 彼女は今までほとんど折れずに僕と付き合ってきてて、唯一折れてくれたのが、僕がお願いした 「元カレとライブに行ったりドライブに行ったりするのは本当にやめて欲しい」 これくらいでした 今後うまくやっていく方法ありますかね…? 僕が回答者なら、 「別れた方がいい」「続けるならどちらかが我慢することになる。結局破綻しそう」 と答えてますね…

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

嘘をつかれていたこと これはキツかったです 僕も彼女に酷いことをしてしまったことがあるので、お互い様かもしれません 彼女と別れて、他の男のところに行ってしまうと考えると胸が張り裂けそうです もう少し考えてみようと思います ありがとうございました

その他の回答(6件)

2

じゃあその男と付き合えば良いですのにね。 ウソや適当に言い訳をする人間は、一生治りません。 あなたが許すのを分かっていて、適当にうまく便利に都合よく付き合っているだけです。 結婚なんてしちゃっても、その男性と縁は切らないなら、どうしましょうか。。 人のイヤがることを平気でし続ける相手とは、同性異性関係なくお付き合いはムリだと思われますが。 信用できないです。

2人がナイス!しています

そう思ってしまい、 それなら別れてからドライブして と言ってしまいました そうなんですよね 彼女の他の嫌なところは全部受け入れることができるのですが、男友達の件については唯一受け入れることができませんでした… 嫌なことはやめてほしいですよね… satokoさんなら別れますか?

1

これは嫌ですね~。 「相手にも彼女がいるよ?」って、ほんとそうですよ。 友達の彼女も騙して2人でドライブかー。 「友達」って言っちゃえばすごくライトな感じだけれど、ちょっとした背徳感の中で気持ちも浮ついていると思いますよ。 >私が変わらなきゃダメなのかな…でもなぁ…と言うようになってます あなたのこと、お兄さんとかお父さんとかだと思ってるのかな。 大事にするポイントが違うと思う。その彼女。 結婚前ですらこれだと、先が思いやられる気がします。

1人がナイス!しています

補足も読みました。 同棲していて結婚も視野に入れているようなので「別れた方がいい」という書き方はしなかったんだけど、本当はそう思っています。 元カレとライブ?ドライブ? やめてってお願いするまではそういう事もあったってことですか? 正直全く理解できません・・・・。

1

お互いが恋人に内緒にしてまでドライブに行くというのがもう友達関係だけじゃないと思いますね。 体の関係はない、好きまではいかないけど、ときめきだとかそういうフワフワした心の浮気はあると思います。 友達と遊ぶ時普通に、〇〇と遊びに行ってくるねー!って軽く言いません? 黙ってるのは心配させるのが嫌な訳でも彼女の気遣いでもなんでもありませんよ。 良い風に捉えてはダメです。 恋人が嫌がっているにも関わらず、嘘をついてまで男友達に会いたいのです。 そこを責めるあなたの行動は全く間違っていません。 私も結婚前は男友達何人かいましたが、恋愛対象でもなんでもないので遊ぶ時は当時の彼氏(旦那)に報告していましたよ。 でもさすがに2人きりでドライブなんてデートのような事はしていませんね(笑)

0

嫌な気持ちになることを伝えたなら 個人的にはもうそれ以上伝えることは ないと思っています。 俺の距離感に合わせろ、できなきゃそっちから去れ、気持ちは分からなくもないですが、そこまで言って良くなるとはとても思えないんですよね。 博愛主義の人はいます。 それが人を傷つけることではないと考える 人もいます。その上でパートナーとの関係を 大切にするという考えの人もいます。 なんか文面読むと、彼女さんが口を挟む余地を与えてやんないよーという意地の悪さを感じてしまうのですが。

そうですよね 嫌なものは嫌と伝えるべきですし、そこは後悔しないようにします たまに「あ、これを言わなければ今も楽しい雰囲気になってたのかな」 とか思ったりしますが、そんなことは決してないですもんね 昨日少し電話をして 「俺ばっかり話しちゃったから、今日色々思うこと聞かせて」 と言って色々と不満を聞いてみました その不満は 「これから友達全員と遊ぶのをやめて、彼氏一本にしなきゃいけないの?」 でした なんかハテナマークが脳みそで浮かびました…

1

貴方がいるのに、他の男性とドライブに行く時点で 彼女の心は貴方から離れていると思います。 好きになれば、相手のことしか目に入らず 他の人と会ったりドライブしたりはしません。 なぜなら彼と会う事が一番楽しいからです。 何の取り決めもしなくても 相思相愛のカップルは他の人に心が移りません。