社会人3年目の途中ではありますが、諸事情で退職することとなりました。(現在は休養中です。) また、正直言うと円満退職ではありませんので、職場に姿を見せたくありません。

退職 | 労働問題74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

解答していただきありがとうございます。 診断書自体は既にもらっていて、提出の方はできる状況ではあります。 診断書の方には休養の必要ありと書いていただいたのですが、それを根拠に職場に行くよう言われたとしても断ることはできるのでしょうか。 ちなみに職場に行くよう言われた理由としては、物品の返却(社内にあるものが大半です)・社内データの削除のためだと言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れてしまい、申し訳ございません。何度も対応していただき、ありがとうございました。

お礼日時:8/3 1:23

その他の回答(1件)

0

出来る! ただ、円満じゃないと書類作りに相手(会社)が乗り気じゃなくなんくせつけて作りたがらない場合があり、とにかく時間がかかる。 あまりにも酷い場合は弁護士雇って、辞める手続きを全て代行してもらうこともできるし、会社側と会話もしたくないならそれもお願い出来る。 金はかかるが仕方ない。

早速の解答ありがとうございます! お恥ずかしい限りなのですが、退職に関しては会社側から言われたことなので書類作成等はむしろやっていただけると思うのです... 来いと言われた理由としては、物品の返却や社内データの削除だったりするそうです。それこそ郵送だったり私抜きで済む話な気がするのですが... 結構会社からありもしないことを悪く言われたりしてるみたいなので、他の社員と顔を合わせるのも気まずいのです。 その上で姿を見せずに退職って可能でしょうか。