ここから本文です

行政書士の資格を独学で取ろうと考えています。現在、療養中で、仕事はしていませ...

lucida300さん

2009/3/2704:03:01

行政書士の資格を独学で取ろうと考えています。現在、療養中で、仕事はしていません。毎日こつこつやれば今年の試験には、間に合うでしょうか?

現在鬱で、自宅療養中です。原因は仕事なのですが、仕事のことを考えなければ、普段は正常(薬は服用していますが…)な状態でいられます。行政書士の資格を取得し、社労士の受験資格を満たして、それにもチャレンジしようと考えております。今年の11月の試験に、完全な独学でも受かるのは可能でしょうか?

自分としては、独立を目標としているので、興味あることに関しては、途中で挫折したりはしません。
何か、良い教材等知っている方がおられましたら、教えてください。

それとも、通信講座での受講をした方が、良いのでしょうか?その場合、どこがお勧めか教えて下さい。
ただ、お金をあまりかけられなく、安くて良いところでお願いします。

当方、全くの初心者です。
AFPや2級FP技能士の資格を取得している程度です。

閲覧数:
2,995
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2721:17:12

安く良いところであれば、断然フォーサイトがおすすめです。
32,550円からのコースがあります。
ユーキャン(CD、DVDなし)と同じくらいの金額で
CDやDVDつきコースが選べます。
私はCD、DVDつきコースを選びましたが、
値段の割りにずいぶんとしっかり作られた教材ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。