ID非公開

2021/7/10 10:27

66回答

中古車業者から保証なし、不具合無しと口頭とメールで確認。車検整備費用も払って不具合多数。ひどいのはエアサス故障のマークがメーターパネルに出ていて、ヤナセにみてもらうとエアサス故障で修理代が車両代以上。

補足

初めから壊れている部分を不具合無しと    虚偽の報告、瑕疵担保責任は7日以内で すぐに購入業者に報告しました。 購入者目線でアドバイス下さい。 安物買いの銭失いとかの批判は いりません。

法律相談 | 中古車260閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

事前に告知(現状渡し格安等)されていないなら契約不履行です。 私なら警察と消費者センターに相談します。

1人がナイス!しています

0

真面目に相談に乗りましょうか? 購入した車の車種と年式と金額と距離を教えて下さい。 業者には民法より商法が適用され 対応しないとダメなケースが 多く存在します。 よって、その判断の元になるのは 常識ですので その為には車や金額を教えて貰わないと 先に進みません。

ID非公開

質問者2021/7/11 5:26

ベンツw221 S550BE 17万キロ 正直内外装はキズ 多いです。純正ホイルキズ大 左サイドステップ部分一メートル位キズ エアサス、ロックアップセンサー不良、後座席のアタマの 部分電動上げ下げ不良 その他メーターパネルに警告 価格は約100万

0

_(._.)_ 保証無しでしょ? 取り合ってくれる訳が無い。 極論で書くけど 車検に通る不具合は有る。 例えば… エアコンが冷えなくても車検はOK。 _(._.)_

0

一つ根本的に勘違いをしていますが、エアサスの警告灯は点灯していても車検は通りますよ。点灯していると通らないのはABS、エアバッグ、エンジンです。ディーラーは責任問題になるので通さないと思いますけど、厳密な車検の基準だけで判断すれば通ってしまいます。 詐欺罪にするのは難しいでしょうね。民事で返品を求めて訴えるのは良いですが、大抵費用倒れになるのでやるだけ無駄です。相手もそれを分かってるからそういう対応をしています。採算度外視でやるなら良いんですけどね。例えば、100万円で買った中古車を返品させるために、訴訟や弁護士への依頼の費用で50~100万円かかるとかです。それでも返品できればいいですが、結局一部の損害賠償で10~20万円もらって終わりとかになるんですよね。