犬のうんこを公園のトイレに流しているのを見ましたが、これは犬飼いの間ではOKとされているのですか。 そのままウンコを放置をするよりはまだマシという感じなのでしょうか。

補足

公園でお腹が痛くなれば、トイレでウンコをしますから、自分がウンコするところに犬のウンコを捨てられているというのは気持ちが良いものではないです。もっと言えば公園にも犬を連れてきてほしくはないです。 ウンコさせるために公園に犬を連れてきているというのは、自分の家ではウンコをさせたくないためですね。

イヌ1,366閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございます。

その他の回答(9件)

10

私は、よその犬の放置ウンチを見かけたら公衆トイレのトイレットペーパーを使って回収して公衆トイレに流していますが。 良くないですか?放置するよりはマシだと思うのですが。

10人がナイス!しています

6

賛否両論ですね。 個人的にはOKだと思います。 私たちの税金で公衆トイレは作られてるので。 ただ、私は公衆トイレに流すとか思いつかないですね(^◇^;)

6人がナイス!しています

6

外でした糞をビニール袋にいれて 持ち帰り 燃えるゴミの日に 大きいゴミ袋に入れて出しています 中には 散歩途中の排水溝に 投げ入れている人もいます それに比べたら 公園のトイレに流したほうが まだマシのような気もします (一度もやったことはありませんが。。) 犬嫌いの人にとっては 衛生上とても問題あり、と思われるかもしれません でも 所詮ウンチはウンチ 人も動物も同じ

6人がナイス!しています

1

各地方自治体で定められていると思います。 我が家にも犬は居ますが、、ちゃんと処理袋で持ち帰り可燃物としてゴミに出してます。 殆どの地方自治体では法令違反だと思います。

1人がナイス!しています

9

トイレットペーパーなど水に溶ける紙で包んで、石ころとか混じってないなら可だと思います。

9人がナイス!しています