ここから本文です

そんな馬鹿大学を出て恥ずかしくないの?と言われました・・・

non********さん

2009/3/2716:28:20

そんな馬鹿大学を出て恥ずかしくないの?と言われました・・・

偏差値32だった私が唯一合格した大学がここだっただけ。他人にとやかく言われる筋合いはないよ。
私はこの偏差値35の大学を出た事を誇りに思います。

妬まないで欲しいです。
就職先はメガネ店です。本当にありがとうございました。
ちなみに1浪しました。えへ^^。
十分誇れますよね?妹と双子の弟達は現役でこの偏差値35の大学に合格してますよ。凄いでしょ。
皆、偏差値35未満でーす。

閲覧数:
76,400
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g10********さん

2009/3/3101:05:30

がんばれ!!

あなたみたいな方が堂々と生きている限り日本は安泰だ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

肥後之介さん

2009/3/2821:46:05

質問の内容が変わりましたね。
途中まで、気付きませんでした~!

今回の質問内容は、熊本学園大学をバカにしてる部分もないですし
少し上品な(?)釣り質問に仕上がってます。
「今後も、頑張ってはいよ!」

shi********さん

2009/3/2814:20:26

崇城大学(熊本学園大学)・・・ですか・・・・。双子の弟は犬に殺されましたか。オモロイ釣りねたですね。偏差値25はありそうですね。

arc********さん

2009/3/2722:10:01

むしろカッコいいよ!
偏差値4,50代の中途半端な大学に行くより断然カッコいい!

dek********さん

2009/3/2720:30:15

出身大学を馬鹿にするのは意味がわかりませんね。
大学は専門知識を学ぶ場であり、結局、専門性のスキルアップに通っているわけですから。
東大出だろうが、偏差値35大出だろうが、就職先で即戦力になり、スキルを発揮できれば関係ありません。
ただ、偏差値が高いということは人気が高い、人気が高いということはより専門性の高い知識や技能を学べることが多いというだけです。
偏差値の高い大学出が企業に人気があるのもブランドとしての魅力のほかにそういう理由ももちろんあるわけです。
ですが、大学での経験を活かせる、企業にとってプラスになることができるのであれば大学は関係ありません。

そういう無理解な人もいるのが社会だと思ってください。
あなたが本当にその発言をした人を見返せるほど立派な方になられるのを願っています!

wel********さん

2009/3/2717:35:00

すごいですね。
胸を張ってくれて大丈夫ですよ。