Webサーバー(Apache)とレンタルサーバーって個人に公開するか、世界に公開するかのちがいだとおもうのですが、

補足

みなさんご回答ありがとうございます! 初心者で知識があまりなく疑問におもったので質問させていただきました 補足なのですな、記事でサーバーには箱と中身がいるっていうのを聞いたのですが、中身がソフトウェア(Apacheなど)箱がレンタルサーバーってことですか???

ネットワーク技術 | サーバ管理、保守30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足について: レンタルサーバーとApacheの組み合わせの場合は、箱がレンタルサーバー、中身がApacheという理解であっております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足にまで回答していただきありがとうございました! 分かりやすく、たすかりました!

お礼日時:7/19 3:03

その他の回答(2件)

1

Webサーバーという名称は機器の規模には関係無いです。 次にレンタルサーバーが無いと公開できない訳では無いです。 レンタルサーバーにはApache等がインストールされています。 自宅等のパソコンをWebサーバーにして世界に公開は可能です。 その場合はApache等は必要になります。

1人がナイス!しています

箱はレンタルサーバーでも構わないし、目的を果たせるなら質問者のパソコンでも構わない。 中身はサーバーガ何を提供するのか、それ次第です。 Webサーバーの場合、ApacheだけでなくWebサーバーとして動作する為に必要なソフトが中身、、、

0

何言っているの?まったく違う