ここから本文です

地デジの受信レベルって何db以上あれば映るのですか?

fra********さん

2009/3/2717:19:42

地デジの受信レベルって何db以上あれば映るのですか?

閲覧数:
13,435
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2009/3/2720:01:12

半ば公式の説明会で聞いた話は、40dBでは必ず受信できる、35dBは障害が出るかもしれない、30dBは映らないだろうでした
実験的にも大体合っています
ブースターが入っていると、予想外の局が入ることもあります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y2f********さん

編集あり2009/3/2801:16:53

デジタル放送では,信号レベルよりも CN比の方が大切です。

なお,デジタルテレビが設定画面で表示している「受信レベル」とか「アンテナレベル」とか言う数字は,各社各様の相対的な数字で,CN比をベースにした数字ではありますが,絶対的な数字ではありません。ましてやアナログ放送的な「信号強度」ではありませんので,念のため。

nam********さん

2009/3/2719:50:01

なんでも最低25dBあれば映ると言う話もあるにはあるのですが、小生の感じとしては40dBくらいではないかと思いますが。