至急、パソコン詳しくありませんので教えて下さい。

Windows 1045閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なアドバイス有難うございます。 当方SONY VAIO 一筋で使用しています。 アップグレードしたPCではスタートクリック後wconnect入力でセットアップウィザードが起動しますが、クリーンインストールしたWin10 ではセットアップウィザード起動せずネット検索になります。 vaioはメモリーのすぐ下に専用USBレシーバードングルがあり本体も交換しましたがドングルは正常でした。

その他の回答(2件)

1

Windowsを更新して、パソコンを再起動してみてはどうでしょう? それでダメなら、メーカーサイトからドライバをダウンロードする必要がある場合がありますが、USBポートの自動起動をセキュリティ対策でオフにして無ければ、起動後接続した時に自動的に読み込まれるものが多いと思います。 無線式なら、電池切れが原因の場合も多いので、入れ替えてみるのも一つの手です。

1人がナイス!しています

最近の一体型パソコンの一部の初期付属マウス・キーボードは受信機が本体内部に埋め込まれてて、そのパソコンでしか使えない場合があるので、古いパソコンで使ってたマウスやキーボードは新しいパソコンで使えない場合があります。 逆に、USBポートにレシーバーが挿さっている場合は、付け替えれば行ける場合があります。 Bluetoothのマウスやキーボードは別途設定が要るので、お使いのパソコンがBluetooth対応ならコントロールパネルからBluetooth機器設定に行ってペアリングが必要な場合もあります。