ID非公開

2021/7/12 0:16

77回答

ペイペイフリマやメルカリで値下げ

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

ダメもとで値下げ依頼、 「とにかく安く買いたい」という人です。 その後、ブロックされて 希望金額・条件でも買えなくなってもいい、 その場しのぎの人。 たまに本当に失礼な人いますよね。 外国人なのかもしれませんが。 「できるだけ安くお願いします」 「もう一声!」 とか。

3人がナイス!しています

0

ちゃんと読んでないか、読んだ上でダメ元感覚で交渉してるかでしょうね。 ペイペイフリマの場合は、フリマチャレンジ期間中ならそれを達成するためにあえて交渉してる人ももしかしたらいるかと思います。

0

自分は値下げ不可とか記載していてもコメント来たらまぁいっか〜って思って引き受けちゃうことあります。こういう人達って他にも居ると思うので、分かっててダメ元で交渉してるんじゃないでしょうか。

2

規約上は例え商品欄に不可と記載されていようが交渉してはいけないという規定はありませんので全く問題のない行為となります。 あくまでマナーの問題とはなりますが、交渉不可とあっても度々値下げを繰り返している商品などは交渉不可とあっても交渉すればかなりの確率で応じてくれたりもするので、一概に不可能とは思っていないための行動になるかと思います。 しかしながら出品直後の交渉などは言わずもがな迷惑行為のようなものですので無言でブロックされる事をおすすめ致します。

2人がナイス!しています