横浜国立大学、早稲田大学を受験して合格したらどちらに行きますか? 学費のことを考えると横国ですが、世間的には早稲田ですか? 慶應、早稲田に合格したら横国を蹴る人がいると聞きましたが本当ですか?

補足

横浜国立の経済と早稲田の経済はどちらが上ですか?

大学受験1,422閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(17件)

4

横国の方が良いです。 就職において、全国での知名度は早稲田の方が高いため、地方で就職したいというのであればやや早稲田の方が良いですが、首都圏で就職するならどちらに行こうと大差ありません。 国立なら私立の半分の学費で行くことができて親孝行にもなりますし、研究費に関しても国立の方が充実しています。 横国の経済と早稲田の政治経済はほぼ互角です。

4人がナイス!しています

3

早稲田政経>横国経済です。 横国経済が悪いということではなく早稲田政経のブランド力が強すぎるんです。

3人がナイス!しています

2

地方出身の身からしたら横浜国立大は知らない人も多いですよ。早稲田を知らない人はほぼいませんが。

2人がナイス!しています

2

首都圏に就職、一生生活苦するなら早稲田、地方に就職、居住する可能性があるなら横浜国立大学 国公立大学は全国で評価は高いです。 私立大学は地方大学に過ぎません。

2人がナイス!しています