いまの30歳~50歳は非正規労働者がすごく多くって、 今後、60歳、65歳過ぎた時に年金貰えなくなるから大変ですよね?

補足

御回答より、 非正規から搾取した金が生活保護で戻るだけだから問題ないと思います。 うーむ、深いですね。 ーー非正規雇用ってのは、 職業能力の差というよりは、 「身分」だから。 なぜ日本だけがGDPでずっと成長しないで 諸外国の経済発展から年々どんどん差を付けられて 置いて行かれているか教えてあげましょう。 それは、いまの日本は大企業と自民党と上級国民が 支配する封建社会だから。 そんな国では、新しい産業やイノベーションなんか 生まれるわけもなく、単純なサービス労働で ろくにスキルも身につかず、 老人を世話するだけで精一杯といった ところなんですよ。 ーー生活保護は置いといて 非正規が多くなってこれから大変な 時代が来る 企業が得をとり 被雇用者がバカをみる。 竹中半兵衛の陰謀に日本が落ちた!? ある回答者よりーーそういう生き方で恥ずかしいと思わないならいいんじゃないですかw 返事 あなたは自分が仮に非正規でそして65歳まで働いた方々の事を 人の立場に立って考えたことが有りますでしょうか? もうすでに団塊ジュニア世代の多くがその道をたどっている? 如何でしょうか?

年金 | 事件、事故197閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

うーむ、深いですね。 ーー非正規雇用ってのは、 職業能力の差というよりは、 「身分」だから。 なぜ日本だけがGDPでずっと成長しないで 諸外国の経済発展から年々どんどん差を付けられて 置いて行かれているか ーー生活保護の受給世帯はバブルまでは減少の一途でしたが バブル崩壊後急増し戦後間もない頃と同程度まで増えて行っています。 ありがとうございます。 オーマイゴッド! ーー何とかなる、日本なんてイージーだ。 貴重な御回答ありがとうございます。 同様の発想で日本に沢山の外国人が、入国してきます。 ある意味パラサイト思考の方々です。 そういう事なんです。 ーー生活保護は置いといて 非正規が多くなってこれから大変な 時代が来る 企業が得をとり 被雇用者がバカをみる。 竹中半兵衛の陰謀に日本が落ちた!? ーーそういう生き方で恥ずかしいと思わないの? 返事、 あなたには見えない世界?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別の回答の方より、 非正規雇用ってのは 職業能力の差というよりは、 「身分」だから。 なぜ日本だけがGDPでずっと成長しないで 諸外国の経済発展から年々どんどん差を付けられて 置いて行かれているか 1997年以降の政権トップの政策がすべてダメ尽くしだった!? 生活保護の受給世帯はバブルまでは減少の一途でしたが バブル崩壊後急増し戦後間もない頃と同程度まで増えて行ってる。 皆様ご回答有難う

その他の回答(11件)

0

非正規雇用ってのは、 職業能力の差というよりは、 「身分」だから。 なぜ日本だけがGDPでずっと成長しないで 諸外国の経済発展から年々どんどん差を付けられて 置いて行かれているか教えてあげましょう。 それは、いまの日本は大企業と自民党と上級国民が 支配する封建社会だから。 そんな国では、新しい産業やイノベーションなんか 生まれるわけもなく、単純なサービス労働で ろくにスキルも身につかず、 増え続ける老人を世話するだけで精一杯といった ところなんですよ。

1

生活保護は置いといて 非正規が多くなってこれから大変な 時代が来る。 企業が得をとり 被雇用者がバカをみる。 竹中の陰謀に日本が落ちたのだ。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/7/12 19:46

そういう生き方で恥ずかしいと思わないならいいんじゃないですかw

そういう生き方で恥ずかしいと思わないならいいんじゃないですかw 返事、 あなたは自分が仮に非正規でそして65歳まで働いた方々の事を、 人の立場に立って考えたことが有りますでしょうか? もうすでに団塊ジュニア世代の多くがその道をたどっていますよ。 いかがでしょうか?

0

積極財政を謳う政党を支持しましょう。 緊縮財政とプライマリーバランス黒字化目標を廃止。 日本もアメリカなど外国に倣ってMMTを取り入れるべき。 それには緊縮財政派の自民公明維新では無理です。 れいわは積極財政謳っているし立民も反新自由主義と消費税減税を謳っています。 貨幣観や税は財源ではないということがわかれば解決できる問題は多いと思います。

0

生活保護の受給世帯はバブルまでは減少の一途でしたがバブル後急増し戦後間もない頃と同程度まで増えて行っています。 少子化で戦後の子供がたくさんいた時代よりも多い人数を大人が支える構造になっておりもうじき破綻します。 憲法23条があるので廃止はできませんが、今よりも待遇を落として国民の負担を軽くする制度に変わるのは確実です。現状働かなくても受給しつづけられますが、就職しない場合は自治体から仕事が斡旋され働かなければ保護もなしという制度に変わるでしょう。 国を当てにして生きていくのは自殺行為です。