アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/12 20:21

55回答

メルカリで新品未使用の化粧下地を購入し届いたのですが、蓋の部分に固まった下地が付いていました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

可能性の話で言えば、輸送途中でガタガタと振動が加えられたり、上から押さえ付けられたり・・ということがあれば蓋に内容物が付着することはあるかもしれませんよね。 個人的には一旦消費者が入手して転売しているものに絶対はないので、化粧品の類いはフリマサイトで買わない方がよいかと。 万一皮膚に炎症等起こっても購入ルートがフリマサイトですと言えばメーカーさんの対応は得られない可能性が高いです(異物の混入とか、保管環境によって品質の保持が出来ない可能性もある)。 問い合わせやキャンセル依頼をするのは自由です。 ただ相手が素直に応じてくれるかどうかはまた別の話です。 キャンセルの根拠として蓋に内容物が付着しているというだけでは、前述のような反論がありえますし、蓋を開けたことはないとか、発送した段階ではそんなものついてなかったのに、そっちで使ったんだろう!!等言われる可能性もあるので、それにさらにご自身がどのように主張・反論するのかはよく考えた方がよいのではと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

購入時期は分かっているんですかね

ID非表示

2021/7/12 22:42

キャンセル等の対応を求めるのは自由、応じるかも自由です。

出品者をかばうつもりはありませんが 未開封でも蓋部分に固まりが出来る可能性はあると思いますよ? 個人の保管ですし…。 しかも未開封ではなく未使用なだけなら可能性高くなりますよね。 まずは聞いてみては? 質問者がすでに「キャンセル!」と思っているなら そう申し出てもいいと思います。 対応してくれるのかは分かりません。

それは自分次第ですよ。 自分の取引なんですから自分で決める事ですよ。