知恵袋を見ると、派遣が〜などの派遣会社に関する質問を散見しますが、派遣という働き方が流行っているのですか?

補足

私は、障害者なので、他の人よりもハンデがあると思います。派遣くらいしか、仕事はないのでしょうか?

ベストアンサー

0

そうですか。 ぼく、前いたところ、派遣さんが次々に派遣を辞めて、アルバイトに応募してきてましたよ。 時給も高いし、何より、派遣だと希望通り入れないそうです。 まあ、派遣社員の間で人気の派遣先だったというのもあるのでしょうが。

その他の回答(3件)

1

ざまみろー プアな非正規雇用求人ばかりのおかげさまで、 就職活動も非正規雇用も殆どすることない。 終身正規雇用の長期勤務で給与多く貰ってます。 正規雇用の新卒採用比率が多い企業 と思っているのでは。

1人がナイス!しています

2

派遣は本来プロフェッショナルな仕事 期間があって、ずっと1つの会社にいるわけではないです。 正社員は、 「◯◯会社の△△です。□□をやっています」 本来の派遣は、 「□□をやっています△△です。 現在は◯◯会社で対応しています」 SEが職種なら 「SEをやっています大野です。 現在は◯◯会社で対応しています」 でも、「本来の派遣」が働き方としては本来の姿 専門職で必要とされるところで、必要な期間働く。 当然単価は高い。 昔は、こういうSE/PGもいて月単価80万とかで来てもらって働いてもらう。 当然、それ相当の成果も出してもらえる。 お金溜まったら、その人はたびに出る。 なくなったらまた、専門性を生かして働く。 自分の会社があって、その上で営業兼派遣として働いている。 働きぶりを見てもらった上で(派遣として成果を出し、その内容を見てもらって)次は、自分の会社に直接発注してもらうとか。 派遣を言い方悪いが専門性がない使い捨てにまで広げたから、イメージ悪くなっただけ。 逆言えば、正社員をもっとクビにしやすくすれば使い捨て派遣はなくなる。 正社員を保護しすぎる。 社会主義か! まともな資本主義にしないと、日本はおかしくなる。 正社員をもっと簡単にクビにできないと。 そうなればあっという間に使い捨て派遣はなくなる。 真の派遣はそのまま残る。 派遣じゃないと厳しいという人は、専門性がない人 専門性がないなら、雇用調整がしやすい派遣しかない。 専門性のある派遣は、いつでも呼ばれるのである意味安定する。 ただ、当然そのスキルは常に向上させないといけないから、常に勉強 一生勉強 これだけ経済が不安定状況で、今後10年は大変革時代 専門性がないなら、切り捨てられる。 今の正社員も実力主義へ向かう。 正社員だって安泰ではない。

2人がナイス!しています

0

保育士してましたが正社員は残業持ち帰りの仕事当たり前な所が多いので病んでしまい派遣で働いていた時期があります。好きな仕事はできるけど仕事内容は楽、そしてパートより待遇良かったです。同じ所でずっと働けないなどはありますが保育士不足なので仕事がなくなるということはないです。