薬局の駐車場に自転車を何日か放置していたら、自転車にロックをかけられ、罰金10000円 (◯◯不動産)この電話番号にご連絡ください。と書いてありました。

補足

払わなくて良い方があれば教えてください。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

迷惑駐輪するようなふざけた奴を助けろ、と? 皆さん優しいから回答してくれてるけど、下手すりゃ違反(=犯罪)のほう助じゃないのかな 私ならこうする、って思うけど教えてやらない 自業自得ってヤツですよ 感情的にはざまぁみろって思います

2人がナイス!しています

0

払わなければ 警察へ通報 防犯登録から連絡来て 警察出頭でしょう。 刑事罰が付く前に 出頭して謝る事です。本当に1万取られるかは、あなたの謝罪の仕方次第だと思います。早ければ早い方が 不動産屋さんの対応も優しくなり 長引くほど 厳しく罰せられるでしょう。

0

放置自転車は「落とし物」ですから、警察に通報されれば持ち主に連絡がいきます。 駐車場などへ駐輪した場合には占有権の侵害によるさまざまな不利益が実際に発生します。これを違反駐輪者に請求する事は妥当な権利なので、請求するのは問題ありませんので、実際に払うかどうかは話し合いとなります。 そのまま放置した場合はお店の対応次第です。撤去してくれればそれで納得するのか、損害賠償を請求するか。 払わない方法は、誤って許してもらうか、放置ですね。 放置しても訴えられることはないと思います(お金と時間がかかるので訴える側にメリットはない)

電話したらお金を払えと言われてしまったので放置しようと思います。 僕が怖いのは,先輩にもらった自転車で防犯登録がその人のままなので,迷惑がかかるのが怖いからです。 防犯登録のラベルを取って放置すれば何もないと思いますか?施錠をした時点で防犯登録の写メをとってる可能性はありますか?? 何度もすみません。