ID非公開

2021/7/13 12:22

1212回答

青春18切符で博多まで行こうと思うのですが、動画とか見てたらすぐですかね?

補足

最初の駅は大阪駅です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました とりあえず行きは電車で行ってみます^_^

お礼日時:7/16 11:13

その他の回答(11件)

0

スマホやタブレットを使う場合は パケットとバッテリーに注意ですかね。 普通列車でWifiとコンセントがあるのは、 Aシートに乗ったとして、姫路までですから、 姫路から西ではバッテリーをうまく持たせるように しないといけません。パケットのほうも注意が必要です。 パケ代がかさむ可能性もあります。姫路から西では Wifiなんて普通列車についてないでしょうからね。

ID非公開

質問者2021/7/15 12:47

ありがとうございます^_^ 無制限プランなんでバッテリーだけ注意します 念のため本とかも持っていきますかね…

0

福山を過ぎたあたりから、しんどいな、と感じてくると思います。 若いころは、何度となく普通列車(快速を含む)で大阪発九州には行った。広島~新山口間で3時間ちょとかかりますからね。大阪から岡山が2時間30分。岡山~広島も2時間以上。

ID非公開

質問者2021/7/14 9:17

一回東京までは行ったことあるんですが、しんどかったかの記憶があんまりなくて… 今思うと帰りは夜行バスにしてた気がします

0

経験上、広島くらいまでは楽しいが、あとは乗っても乗っても、なかなか着かない。 九州に入るところまででも、着かない。 もし行くなら、広島駅でお好み焼きタイムを設けることを推奨。 それでも、そこからが遠い。 途中で、新幹線に魂を売ろうか、葛藤するかもしれない。

ID非公開

質問者2021/7/14 1:53

ありがとうございます 新幹線との差額的に時給1000円ちょいの仕事を12時間やる考えると我慢するのもありな気がしてきます…

0

単純に乗るだけで12時間は最低掛かりますから、手軽な旅行とは言えないでしょう。 ニューヨークやヨーロッパまでの飛行機移動を経験されていれば、ある程度感覚は掴めますが、リクライニングもしませんし、機内食や映画も観られないので、倍以上のしんどさはあります。 言い方を変えると、好きな人は海外ドラマの1シーズン通しで見るような感じですが、そうでない人は病院の待合室でずーっと待っている感覚だと思います。 話のネタとして片道くらいなら人生経験のひとつとして、トライしても宜しいのではないでしょうか。 流石に往復はお勧めしません。

ID非公開

質問者2021/7/14 1:51

布団から出ずに1日動画見続けることもあるのでその感覚でいけば大丈夫かなと思ったりします 在来線の座席はきついすかね…

0

動画は編集して退屈な映像はカットしているのですぐと感じますが、1時間ボーっと座ってると長いと感じますよね。 タイトな乗り継ぎでいっても12時間以上、しかも必ず座れるとも限らないので、楽勝と思うとえらい目にあうでしょう。 こういったこと(普通列車を乗り継いでいく旅行)が好きで慣れているなら問題ないと思います。