回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/13 12:35

99回答

メイク禁止の高校に通っていて、先生にメイクを指摘され今すぐ落とせと言われた場合、アイプチだけはどうしても外したくなかったらどうすればいいのでしょうか。アイプチ無しの顔で人に会えませんT^T

回答(9件)

1

私も一重でした。 ですが、今は夜寝る時の癖つけ、休日中の癖つけ、マッサージなどして 夜寝る時に片面テープを貼って寝るだけで二重になれます。 主様も癖つけを始めたらどうでしょうか? 夏休みなどグッドタイミングですよ!(((o( ˙꒳ ˙ )o))) それまでは伊達メガネをつけたらいいと思います。 メガネをつけてたら一重や二重、あまり気にならないです^^ それか、夏休みの間に目立たないアイプチを練習するべきです。 接着式は即バレるので、片面テープ、皮膜式を試すべきです。 瞼が重い場合はマッサージで薄くしてから試して見てください。 夏休みも今年は長いはずです、絶対効果は出ます! 長くなりましたが頑張ってください!

1人がナイス!しています

0

そのまま伝えてよいとおもいます。 「アイプチしていないと恥ずかしくて人前にでられません。先生もすっぴんをみんなにみられて平気ですか?(←女の先生の場合)」っていってみましょう。まぁダメといってくるでしょうけど。 それでわたしなら不登校になります。 そして親から学校側と話し合ってもらいます。 わたしは今は親の立場の人間ですが、娘にそんなことがあれば「娘はデリケートな時期ですし、アイプチってリップクリームみたいなものじゃないですか。化粧とおなじ扱いにするのはおかしいとおもいます。このままでは娘は人前にでられずに恥ずかしいだろうし、無理に学校にいかせても友達関係のいざこざや勉強への集中の妨げになります。なので、アイプチは許可してください」といいますね。 話が通じるまで何度でも学校側と話し合いますよ。 社会にでれば、化粧をしなければマナー違反になります。でも学校では化粧を禁止する、まぁ不純異性行為などの防止の意味なのでしょうけど、まじめに学校に通ってるのならアイプチで自信がなくなってメンタルやられることを考えれば、親として学校側にきちんと説明をして受け入れてもらえるようにしますね。

1

それはその高校を選んだ以上どうすることもできませんし、我慢するしかありません。 それが無理なら退学して通信通うことですね、

1人がナイス!しています

0

アイプチ外すくらいなら死んでやるー!と叫びながらリストカットする それくらいしたら「関わり合いを持つとヤバいヤツ」認定されて何も言われなくなるかも