クラブの良し悪し(値段)で、ゴルフの成績は左右されますか?

ゴルフ | スポーツ77閲覧

その他の回答(12件)

0

値段は関係ありませんが 適したクラブとシャフトは必ずあります。 それが高価なものなら 不幸ですし 安いものなら幸運です。 基本的に軽く作るには金が掛ります。・・・・高齢者に適したクラブは必然的に高額になりやすい傾向は有ります。

0

最初に手にしたクラブと最初に習った人が、その後を左右する事も 有ると思います。 クラブの値段にもよりますが、各メーカーを代表する様なモデルなら、 ドライバー1本でも5~7万円以上するので、価格だけが安い初心者用の 安いセットはミスした時にクラブなのかスイングなのか?分からない 事があるので、同じ値段の中古と新品なら中古の方が良いと思います。

0

アベレージゴルファーは関係ありません。 それなりにスコアーアップを目指して、クラブを突き詰める人たちには気になるでしょうね。突き詰める人は素材にこだわる人が多いです。 ゴルフクラブは大人のおもちゃで、趣味です。

0

YouTubeで格安ゴルフクラブで回る動画とかありますけど、まあスコアにあんまり関係ないと思いますね

0

ゴルフのレベルによりけり‥。 90程度ならほぼ関係ないでしょうね。 毎回同じような弾道が打てるようになったら、クラブの良し悪し(精度)も影響してくるでしょう。