回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/14 19:34

2222回答

法政大学って頭良いですか?

大学受験 | 大学3,680閲覧

2人が共感しています

回答(22件)

2

決してそんなことは、ありません。極普通の大学です。 と、謙遜してOBは言います。

2人がナイス!しています

2

法政大学より下の人はすごいねと言われますが、上の人は言わないですね・・・

2人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/7/21 0:56

頭がいい、すごい一流となると、高校の勉強を五教科教えられるイメージになるので、マッチしませんが、優秀であることに間違いありません。

3人がナイス!しています

22

誰から見てかによって違いますね ただこの類の質問に対して、批判する人は法政に手が届かなかった人たちなんだろうなぁと思ってます 毎年何万人も法政大学を受験して不合格となっている事実があります だってわざわざ東大の人がこんな質問検索して「法政は1流じゃない!」なんて回答する訳がないですもんね笑 とにかく知恵袋は独特の世界です みんな高学歴の仮面を被れますから… 法政を馬鹿にすることで自己肯定感が得られるのかもしれません 私は法政は人気と知名度を兼ね備えた立派な難関大学だと認識しています

22人がナイス!しています

7

ざっくり上位校です。 大学難易度格付けの島野清志氏によると SA (国公立) 旧帝大7校(東大、京大、北大、東北大学、名古屋大学、大阪大学、九州大学)一橋大学、東工大、神戸大学、筑波大学、横浜国立大学、東京外国語大学、お茶の水女子大学、国際教養大学 (私立) 慶應義塾大学、早稲田大学(ICU、上智) A1 (国公立)41校 千葉大学、埼玉大学、東京学芸大学、東京都立大学、横浜市立大学、金沢大学、信州大学、静岡大学、名古屋工業大学、京都教育大学、大阪教育大学、奈良女子大学、岡山大学、広島大学、熊本大学・・・ (私立)14校 マーチ(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学) 同志社大学、立命館大学、関西学院大学・・ と言うようにA1ランクに位置しています。 Gランクまで有 大学数の構成比で言うとA1までを全部含めると7,2% 大学の新入生人数比で言うとA1まで全部含めると15,9%だそうです。

7人がナイス!しています