ここから本文です

原付スクーターのタイヤ交換を、近くのバイク王で見積りしてもらったら、一番安い...

sur********さん

2009/3/2802:30:03

原付スクーターのタイヤ交換を、近くのバイク王で見積りしてもらったら、一番安いタイヤ前後で7800円、工賃二本で4200円と言われました。高いですか、安いですか?

補足おすすめのバイクショップ等ありましたら、教えて下さい。名古屋市港区周辺でお願いします。

閲覧数:
3,742
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2009/3/3112:39:14

タイヤのメーカーを気にしないのならレッドバロンで10インチなら一本あたり1500円くらいで有りますよ。私はタイヤだけ購入して自分で取替していますが、普通のお店なら工賃込みでだいたい一本辺り7000円前後ですよ

質問した人からのコメント

2009/3/31 15:05:56

ありがとうございます。レッドバロン行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2009/3/2810:28:16

普通ではないでしょうか?タイヤは
オープンプライスで定価が決まって
いません(参考価格というのはありますが)
一番安いというのがどのメーカーのものか
わかりませんが、よほど安いお店でも
昨年タイヤの値段もかなりあがりましたから、
一般的な原付のタイヤでも前後交換すれば
1万ちょっとはすると思います(ダンロップや
ブリジストンタイヤで)普通のお店なら
1万5000円しないくらいではないでしょうか。
値段的に考えると台湾製などのタイヤの
可能性もありますが。タイヤの銘柄が
わからないと比較できませんが。

are********さん

2009/3/2807:47:15

車のタイヤならいざしらず、バイクのタイヤは安いからだけで決めない方がいいですよ

先ずどんなタイヤ履くか決めてから値段探すのが僕のやり方ですが・・・

バイクは車以上にタイヤへの依存度が高いですので・・・

バイク王の見積もりですが、そんなもんじゃないかな?

原付きでもタイヤで走りが替わりますので、選ぶ時は慎重に選びたいですね。

t_o********さん

2009/3/2802:32:26

高くもなく安くもない、妥当な料金だと思います。