回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 0:25

44回答

HERMESのバッグについて教えてください。

回答(4件)

1

まず、顧客分がリクエストしていた鞄は入荷後、そのまま顧客の元へ行きます。(こちらの知恵袋でも話題になっていてご存知かと思いますが、リクエストは担当との関係、たくさん買っているなど条件があります) 次にフリーの鞄ですが、あれば一見さんでも紹介するそうです。ただし、転売屋らしき人やそのような方が店内にいる時は出さないそうです。これは私の担当さんに聞いたお話です。 私がフリー探しをしていた時は、店内に誰もいない時の方が出会える確率が高かったのは覚えております。 フリーは純粋に運ですので、めげずに頑張ってください。

1人がナイス!しています

4

ある1店舗に担当者がいます。 先日激豪雨のなか、どうしても今日中に購入しないといけないものができてしまい、レインコートに、長靴、、、(車移動ではないので)、といういでたちで出かけました。途中でデパ地下に寄り(デパートでレインコートは脱ぎましたがプチプラワンピース)、担当者のいないエルメスを何気なく通ったらお客様はどなたもおいでにならず、でした。 さすがに雨の日の何とも言えない服装でしたので、今、入れますか?とお尋ねするのは勇気がいりましたが、どうぞ~と声をかけていただき入店しました。今までかかわったことのないスタッフの方に、こんな服装でごめんなさい~と言ったら、仕方がありませんよ~こんなお天気ですから~とうまくかわしていただき、シルク類や革小物などのいろいろお話をしていたら、 なんと、内縫いのケリー28(私は25より28が好み)の在庫があると言われ、見せていただきました。 なんであるの~という、テンションの揚がる、皆さまのご要望の多いお色、革素材、金具のドンピシャの好みで、びっくりでした。 えっ!フリーの在庫ですか?と確認してしまいましたが、はい!と。 夕方前の時間でしたが、昼前から在庫はあったそうですが、お客様が来ないと。私の滞在時間1時間弱の間も誰も入店しませんでした。デパ地下はそこそこ混んでいましたが、1階以上はがら~んでした。 そういうこともあります。在庫ありの状態が難しいケリーですが、フリーはスペックを問わずでしたら、タイミングがあえば必ずあります。 確実にありますよ。 その日の売り上げ目標のためか?在庫をだしてくださいましたし。 さすがにお会計の時は、履歴からこちらの店舗にも、またおいでくださいと言われましたが。

4人がナイス!しています

0

以前はピコタンはお店に並んでおりましたがここ最近は1日に100件以上の問い合わせがあるそうです。 私は関西百貨店で購入しておりますがバーキン、ケリーは外商でも月に一度抽選があり当たった外商員さんが自分の担当の方にご紹介となります。 以前お願いした時は1年かかりました。 待っている間に別の店舗でフリーのバーキンに出会いました。 顧客だけしか買えない事は絶対ないのでいらない物を購入するより欲しい物だけを購入する方が良いと思います。 早く理想のお鞄に出会えますように。

0

バーキン、ケリーは店頭に並ぶことはまずありませんが、ピコタンはフリーがあれば店頭に出ます。 どの製品もフリーがあれば運良く手に入れることが出来ると思います。 エルメスへ定期的に足を運ぶことが必要になります。 私もフリーでバーキンを購入したこともあります。その時は、綺麗めの服装、ハイブランドの鞄と靴で訪問しました。たまたま相性の良い方と巡り会えたので初訪問で購入できました。