当方女性です。ホンダ2馬力船外機を購入したのですが、いざエンジンをかけようとスターターロープを引いても力不足、瞬発力不足が原因か始動できません。夫がかけるとかかります。

ヨット、ボート | 釣り194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

腰のひねりを意識してやってみると成功率があがりました。バットの振り方の例えが参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:7/27 10:01

その他の回答(9件)

0

リコイルスターターはいかに速くスピードで引けるかです。 クランクの回転数が低いとエンジンは始動しにくいです。 エンジンは圧縮上死点では手答えが重くなるのでそれに負けないような勢いで引けるような筋力や体の使い方が必要です。

2

ホンダのスターターロープは小さくて引きにくいですね。 そんな方に楽になる商品があります。 どでかグリップ http://www.umibouzu.co.jp/archive/643/ これを付けると、楽に引けるようになります。 安いので旦那さんに買って貰って下さい。

2人がナイス!しています

3

取扱説明書に下記の記載があります。 リコイルスターターグリップを静かに引き、 ★重くなるところで止めます 次に矢印方向に強く引っ張ります。 ★重くなるところで止め、一旦ロープを戻して一気に引っ張る事がポイントです。 自動車学校でエンジンのところで習った記憶があれば ①収入 ②圧縮 ③爆発 ④排気 ★重くなるところは②の圧縮行程に入り始めの位置です。ここさえ頑張って引き切ればエンジンはかかります。

3人がナイス!しています