すみません。 クラスを勉強しております。 下記のURLのコードは正しいでしょうか?(一応、意図した通りに動いてくれています。) ただ、個数が0の時はエラーを返すように

PHP | MySQL24閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 >>Warnin: Undefined variable $qty in if ($goods1->setquan($qty) === false){ $errors[] = $goods1->lasterror(); }//引数を$quanにしても未定義になりました。 もしかしたら if ($goods1->setquan($quan)===false){ $errors[] = $goods1->lasterror(); } こうかな?と思いましたが、違いますでしょうか?どっちにしろ未定義、ただエラーは出るようになった。 そして最後に if(count($errors) > 0){ foreach($errors as $value){ echo "<p>".$value."</p>"; } } にしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

クラスはクラス内で完結するべきなので、クラス内からグローバル変数を使うべきではありません。 各クラス内にエラーメッセージ用に変数を用意しておくべきかと。