回答受付が終了しました

こんにちは。 30代、女です。 筋トレしているのに太ってしまう理由について。

ダイエット、フィットネス | トレーニング82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(5件)

0

同じ体積であれば、脂肪より筋肉の方が重いので、明らかに以前より見た目はスッキリしてきたのに、体重は変わってないていうのはよくあります。 トレーナーさんからよく聞くのは体重計じゃなくて、メジャーを使えという話です。体脂肪率もあまり当てにならないので、実際の見た目と実寸が一番だいじだと思います。体重計なんてしょうもないもん捨てていいですよ。メジャーだけあればいいです。肉の感じはつまめばわかるし。 すでに体脂肪が少ないので、それでもまだ体重にこだわるならローファットで一日1500kcal以下の食事制限入れて絞り切るしか無いと思いますが、女性が20%を切ると生理が止まるリスクがありますし、15%切ってくると女性らしい丸みもなくなってゴツくなってきます。なのでどうしても体重を落としたいなら筋肉を落とす方向になるのかなと思います。

わかりやすく回答していただきましてありがとうございます。 メジャーで実寸する…なるほど。 ウエスト部分は測っていて、細くなっているのですが 腕廻りや足も気になるので測っていきたいと思います! 骨が太いせいかがっしり体型なので 華奢にあこがれてしまいます。 生理が止まるようなことなく絞って鍛えたいと思います★

0

減量したいなら、プロテインが余分だと思います。 プロテインの飲み方によっては、筋肉に届かず、、エネルギーになります。

ご回答いただきましてありがとうございます! やはりプロテインが余分でしょうか・・・ 動画や記事を読んでいても プロテインは肌や髪にも良いので女性も絶対に特に筋トレをしていたら 絶対に飲むべき!と推奨されていたので執着して飲んでしまっていました。 しばらくは控えようと思います!

0

筋肉量が増えたということなのかもしれません、体重が増えても洋服特にお腹まわりはスッキリしてきてるんじゃないですか?? ならそのまま継続です。

ご返答をありがとうございます。 洋服は特に腰回りはスッキリと着られるようになりました! 自己満足ですがお尻も上がったように思えてうれしいかぎりです★ 頑張って継続していきます!

0

加齢とプロテインかな ちゃんと食事管理したら体重減りますから大丈夫ですよ

早速の回答をありがとうございます。 やはり加齢とプロテインですかね。。。 自分なりには引き締まった身体になった気でいるのですが 体重計を乗った数字を見てしょんぼりです… 食事管理も頑張ってみます!

0

筋肉質になってきたのでは。

ご回答いただきありがとうございます。 筋肉質になってきた感じはあります。 お尻と腹筋を重点的にトレーニングしていますが 力を入れて触ってみたらカチコチです。 毎日ストレッチも一緒にしているのですが もう少し自分の理想の体に近づけるように頑張りたいと思います!