大至急ですっ、!! 私は中3生でクラスの委員長をやっています。そこで終業式に一学期の反省を全校生徒の前で発表するのですが上手くまとまりません。 内容としては

中学校59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがありがとうございました꒰ ᐡᴗ͈ ̫ ᴗ͈` ꒱

その他の回答(4件)

0

出来なかった事を反省するのと同時に。先輩後輩の垣根を超えて、お互いの朝夕の挨拶が出来て良いなど、褒めて伸ばす事と、2分前には着席を守る為にはどうすべきか? 時間に沿った前行動、登校前の30分前行動や、校内で休み時間内の10分〜8分内前行動、何をすべきかが大事だと思います。 簡潔に纏めて、ハッキリした声で、宜しくお願いしますと、低姿勢で! まぁ頑張って下さい。

1

積極的に、色々な活動に参加するようにはなってますが、授業2分前着席など、けじめをきっちりつけなければ、と思います、で。 (長話は、聞きたくないだろうから)

1人がナイス!しています

0

クラスの反省点を出して それの対策や意識を向上させる行動を 文章として表したり、 いいところの続行をするようなことを 書くといいと思います。 後は少しネタを挟むのも いいかもしれませんね。 発表頑張ってください!