回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 16:52

1212回答

リボ払いの何が怖いのか分かりません。

画像

回答(12件)

1

あなたの言うとおりです。 普通の回数払いと何も変わりません。 10万円の商品を24回払いで買うのと リボ払いで買うのとでは 金利手数料は同じようなものです。 一括払いかリボ払いか 時間をお金で買うのか お金を時間で稼ぐのかの違いだけで どちらにも同じだけの メリットデメリットがあるだけのことです。 リボ払いが怖いと言ってる人はその本質を知らないだけです。

1人がナイス!しています

5

リボはカード会社が儲けるためにあるようなものです 私も経験がありますが、いくら払っても元金がなかなか減りません。 なぜか?毎月の支払額が固定でしかも支払った額の3分の2は利子として決済されてしまうからです。

5人がナイス!しています

7

お考えの通りです。 このシミュレーション結果の通り返済していけば、2023年3月に支払いが終わります。 まだ2021年7月なのに、返済が終わるのが2023年3月なのです。 この期間にリボ払いを繰り返してしまうと、返済期間がさらに伸びます。そして残債に対して約15%の利息が付いてまわるのです。 リボ払いは少額の支払いでとても便利な側面、返済をなかなか終わらせないようになっていますので、注意が必要ですね。

7人がナイス!しています

10

使う分貯めておいて1回で払う簡単な事 リボでもいいとか26000円が小さだという方が怖い 大金だから 毎回使った分1回で払えばいい、それが出来ないなら使わず現金払いでいい

10人がナイス!しています