回答受付が終了しました

望海風斗さんが退団後にエリザベート出演したのって良く思わない人が多かったんですか? ジェンヌさんが退団後にすぐ舞台デビューすることを良く思わない人が多いのかなと…

宝塚1,616閲覧

4人が共感しています

回答(6件)

2

fff客席の望海ファンがエリザの話でもちきりになり、ワクワクそわそわして見られたもんじゃありませんでした。 他に退団する人もたくさんいるのにエリザのチケットが当たったの当たらないのでワイワイキャッキャ… 正直言ってしらけました。

2人がナイス!しています

3

こんにちは。 望海さん(fff.シルクロード)の千秋楽がしらけた、という意味かと感じました。 しらけた、ではなく しらけるのではという不安や落胆の声でしたね。 何も退団早々ガラコンに出なくても‥みたいな感じでした。 私は望海風斗さんのトートが見れるなんて嬉しいしかなかったです。 ただ、色々な考えがあるんだなと思いました(退団する方も色々言われて大変だなと思ったものです) エリザベートは盛り上がりましたよ。 望海さんも素敵でしたね。 少年の夢さんは、明日海さんのモーツアルトについておっしゃっていますが。 ドラマは3本女役でされていますしね。 舞台はモーツアルトだから男みたいだけどマドモアゼルですからね。 ただ、そういう役を求められていることは事実かなと思います。 私は明日海さんのファンとして、華ちゃんとの共演は楽しみにしています。 ただ、それが嫌だという人がいても仕方ないかなとも思いますけどね。 アレをしても言われ コレをしても言われ。 ずっと言われ続けられるのも人気がある証拠かなぁと。 それは望海さんもそうだと思います。

3人がナイス!しています

退団決まってるけどその後の公演が発表済みだから、シルクロード千秋楽への気持ちの持ち方が複雑ってことですね… 華ちゃんと共演するならいずれは仙名さんともやってほしいです。 私もモーツァルト観たいですがチケット当たるか不安です。 配信あるならそれでもいいです。

2

私の周りの人達は、 みんな喜んでましたよ。 発表のときは「えっ、こんなすぐ?」と驚いてましたが。

2人がナイス!しています

4

本来は退団してしばらく間が空いてからのはずが公演スケジュール調整で直後になったのでは? それに周年イベントなんだから男役女役というより単なるお祭りと思いますがねえ~(普通は退団後に舞台やります!から稽古期間があって上演だけどOGイベントだからすぐでも対応できただけで) 宝塚要素の皆無な演目が初仕事ならそれはそれで文句言う人もいるんだろうし大変ですね~ 過去には在団中から次の仕事情報出してる人もいましたし、本人の意向でない部分も入ってくるでしょう。 ちなみに少年の夢さんの回答ですが、マドモアゼルモーツァルトと言えば土井さん新妻さんと歌の上手い方がやる演目のはずでしたが、今回はその点は触れられず単なる男装の話として宣伝されてるのに違和感を覚えてます。まあこれも事務所の意向なんでしょうが、いつまでも卒業させてもらえない売り方というのも不憫ですね。

4人がナイス!しています

15

私が見聞きした範囲では望海さんのトートを楽しみにしていた人がいたので、よく思わなかった人もいると知って驚きましたが、そこは人それぞれですね。余韻に浸りたい人もいるのでしょう。 新型コロナの影響による休演がなければ望海さんは昨年の秋には退団されていた予定なので、ガラコンは退団の半年後ということになっていたはずでした。それが退団してすぐになったのは、望海さんのせいではないですよね。

15人がナイス!しています

私も「望海さんがもしも雪組でトートをやってたらどんな感じだったんだろう」と思ってたのでエリザベート嬉しかったです。 明日海さんは少し間空いてましたよね。(芸能界デビュー前に仙名さんの初舞台を見に行ったら同じ客席に座ってらしてビックリしました)