ID非公開

2021/7/16 8:15

77回答

通信制高校に通う16歳です。こんにちは。長くなるので質問は1番下に。飛ばしてくださって結構です。

将来の夢 | 資格244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/16 13:43

ジュエリー、、素敵ですね。仕事も広くあるとの事で余計興味がわきました。 センスの有無は分かりませんが、ジュエリー系について詳しく調べてきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ジュエリー関係について、軽く調べてきました。ジュエリーと一括りにできないほど沢山関われる仕事がありましたね。難しそうなものもありましたが興味を持ちました。もう少し調べてみることにします! 皆様も回答ありがとうございました。全ての回答参考にさせて頂きます┏(_ _)┓

その他の回答(6件)

1

ID非公開

2021/7/16 13:26

昔話があります。 橋を作るのに聖人はお金も力もないので「知識」を使い、広く参加を呼びかけた。 それに対して、忙しく商売に明け暮れる人は直接体を使っての協力はできないから「カネ」を出して協力した。カネはないが、体力のある男手のある家は男手=「労力」を出して協力した。体力のある男手のない家では働き手の炊事などを担う、あるいは現場の片付けなどをして協力した。 ひとりひとり、自分にできることを懸命に考え、行動することが社会、そしてそれが知識。 「知識」は「社会的なもの」である。知識とは、みんなのために役に立つことをすること。それを実行する人のことを知識人と言う。自己満足のために学び、自分に関係ないことは人任せにして責任逃れの自分本位の人が学んで得るものは知識ではない。 たとえ体を全く動かすことができなくても、そしてどんなに小さなことであっても、「みんなのために役立つことができれば」人生は成功です。そのための手段、方法は「自分なり」でよい。実際、いくらでもあります。 人間って、これだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 13:28

素晴らしい話ですね、私も自分が出来ることを模索していきます。

0

親が死ぬまでは生きていけるよ。 体も頭も弱くて努力できない人は誰かに頼って生きるしかない。 そのときまでになんとかなってることを祈るしかないんじゃないか?

ID非公開

質問者2021/7/16 13:32

自分の生死を案じているのではなく、高卒後何も見えてなきゃやばいからなにか始めたいんやがって話です。 落ちるところまで落ちたらその時に他人を頼りますね。 回答ありがとうございました

0

バイトに行けない状況であれば、出勤して働くことは困難に思います。 そうすると家で働くことを検討することになると思います。 家でPCを使って仕事となると、賢さが必要な場合が多いです。 質問者さんの学力はどの程度でしょうか? 学力も体力もない状況であれば、自営業が良いと思います。 自動車免許を取得して、宅配などはできそうではありませんか? 将来の目標、夢等の見つけ方ですが、幸せに生活することにされたらいかがでしょう。 実現は割と難しい様に思います。 資格の勉強についてですが、目的は何でしょうか? 目的が無ければ、金融リテラシーを上げるために、商業簿記やFPの勉強をされたらいかがでしょう。 彼氏の作り方ですが、ボロな彼氏だと傷ついたり、精神的にきつかったりします。 自分の能力を上げ、人と好きになること、女子力を上げたら、そのうちできると思います。 つまらない男性と付き合うのだけはやめたおいた方が良いでしょう。

0

正直に言います、とても甘いと思います。バイトを続けれないということは仕事に行けないですよね?親が言いたいことはやりたいことなど関係なく生き抜く力を身に着けろということです。

ID非公開

質問者2021/7/16 13:40

少し何を言っているか理解できません。学のない馬鹿で申し訳ないです。

0

持病と病弱なの ということなら、普通の進学、就職は無理なのではありませんか? 進学するにしても、また通信が中心になるのでしょう。 また、就職も難しいように思います。 以上から、 母は資格を沢山とってみて、就職に少しでも有利にしたり、資格の勉強をしながらやりたいことを見つけたら というお母さまのアドバイスは意味をなさないように思います。 では、本当にそうなのですか? 障害者手帳レベルなのでしょうか?

ID非公開

質問者2021/7/16 13:37

持病と称していますが、重いものではありません。 幼少期はそれなりに入退院していましたが、現在は定期的に通院していれば生活には大きく支障は出ないよねってレベルです。 言葉不足で申し訳ないです。