ラーメン屋でチャーシュー無しをお願いするのは、 店側としては迷惑でしょうか? 肉類が嫌いなので、 肉が出るような飲食店にはまず行かないのですが、 付き合いでラーメン屋に行くことがあります。

補足

先日も会社の同僚とラーメン屋に行ったとき、 野菜タンメンを頼んだのですが、 肉が多少入っていたので抜いて欲しいと頼んだところ、 あっさりOKしてもらえたのですが、 厨房で一つ一つ肉を取り出している姿が見えて、 少し申し訳なく感じてしまいました。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

チャーシュー抜きは手間じゃない。 タンメンは炒める時に入ってるから、抜く手間がかかる。 時々チャーシュー抜きの人を見ますが、感じの良い店だと代わりに卵を提案する店が多いですよ。

0

別に迷惑という事はないです。 ただ、「その代わりに何か」と言われるとどうでしょう。 一応ウチの店では海苔を4枚乗せますが、要らないと言う人もいるでしょうし、肉の分値引きしろと言われれば困ります。

0

状況による。作る立場、伝票を管理する立場になってみましょう。 1番のお客様は麺固め、ネギ抜き 2番のお客様はチャーシュー抜き、味濃いめ 3番のお客様は油少なめ、味玉抜き などなど、店によって可能な味変は様々ありますが、混んでる時にこんなオーダーが連続で入れば、ダルいのは間違いないですよ。 ですが、あちらもサービス業なので店で対応可能であれば、快く対応するのがプロってだけだす。 オーダーするのは何にも問題ありませんが、相手の事を考えすぎてしまうのなら、普通のラーメンを頼めば良いかと。