スーパーカブ50のスプロケットについて質問です。

ベストアンサー

0

考え方ってことですね…。ありがとうございます。 今のとこはボアアップなどは考えて居ないのである程度のところで妥協するようにします。ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

最高速と発進登坂どちらを優先(妥協)するかですね。50ccのままだと手間隙かけても限界がある。 自分のカブは中華107cc4速、 F16T R34Tでギリ3桁、出足も悪くないよ!

0

スーパーカブの3速車はレシオカバレッジが狭すぎるんですね。 1速とトップのギヤ比の差が小さすぎて、最高速が伸びる余地があるけど伸ばしてしまうと1速でトルク不足を起こす。 最高速の伸びの悪さと引き換えのイージードライブです。 ちなみに3速のバーディーあたりはカブよりひどいですよ。 同じスーパーカブ50でも4速車は3速車よりレシオカバレッジが広く、このような事態は起こりません。