妙味ある歌声…と言えば何ですか ?邦楽・洋楽それを堪能できる曲 に出会いたく質問しました。 丁寧に聴かせていただき感想もお 伝えしたいので、お一方1or2 曲にて…m(_ _)m

補足

aecさん、soluyonamさん、 まの字さん、abcdさん、twiさん kagyuさん、redさん、tomさん、 gin2canさん、nemさん、atrさん Langit Biruさん、紫崇香さん、 pleemiaさん、borさん、凜さん、 猿メガネさん、manさん、 みかんjamさん、omeさん、 シンクライリアナさん、zenさん、 ノリアさん、halさん、 Remix-MegaMixさん、awさん、 sirさん、annさん、 j-amesd-eanさん、ムットさん、 oblさん、kakさん、ノリノリさん ふわこさん、ROSE BUDさん、 ozgさん…。 今回私のわがままにお付き合いくださり 心からお礼申し上げます!歌声にフォー カスさせていただきましたが、1曲残ら ず全ての歌声に、何とも言えない味わい と非常にすぐれた趣があり、存分に堪能 させていただきました!(=⌒◇⌒=) 最後にベストアンサーを決めて、今回の 質問を閉じたく存じますm(_ _)m

洋楽 | 邦楽707閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ようこそ、まの字さん。おすすめ 下さり、ありがとうございます! (*^○^*) 見つかってしまいました(笑) 2曲聴かせていただきました。 「I Miss You」 歌声が始まるまで正直大丈夫か… とドキドキしてましたが(^_^;) 杞憂でした(笑)こんな力強いボ イスは想像していなかったので、 びっくり!曲調も負けずにパワフ ル!良いロックが堪能出来ました (≧∇≦) 「I'm always close to you」 これはやってくれましたね!一見 アニメ声に聞こえますが実はしっ かりとした歌声…感嘆しました。 メロディーはふんわりやんわり… 肩の力を抜いて心ゆくまま浸れる 曲です(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回BAは、まの字さんに(^^) 63の歌声とそれを伝えて下さった 36名の回答者皆様に感謝致します ありがとうございました!( v^-゚) Thanks♪ 今回の63名の歌声が閲覧者皆様に とっても、心と体に妙味・滋味が溢 れるものでありますように…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

お礼日時:7/23 8:18

その他の回答(35件)

0

The Weeknd : 現在米国を中心に大変ホットなR&Bスター ・Save Your Tears https://youtu.be/mAcQRgPWZDE ・Blinding Lights https://youtu.be/ewfdRy5jfF8 艶のある官能的な歌声且つパワフルでソウルフルな発声に感動です。 (一曲目は感傷的になれます。) (二曲目はノらずにはいられません) 是非ごゆっくり堪能くださいませ。

ozgさん、こんばんは。 おすすめ下さり、ありがとうご ざいます! (*^-゚)v Thanks!! 2曲ゆっくり堪能させていただき ました(笑) 「Save Your Tears」 この歌声は正に神々からの賜り物! 私にとっては感傷的だけではなく 感動的でもあります。グイっと踏 み込む強さと、するっと躱す緩や かさが溶け合い和合した類をみな い歌声です(≧∇≦) 「Blinding Lights」 ノりグルーブを刻む曲調に、体と 心に心地好さが響きます。疾走感 に満たされながらも、それだけで はなく、ビードロのような緻密さ でも心を誘ってくれる曲。高まり たい時も激情をクールダウンした い時も聴きたくなります(^^)

0

"妙味ある"の捉え方で変わるので、迷ったのですが、以下の2曲で。 阿部芙蓉美「群青」 https://youtu.be/JAI8z_tznp8 中森明菜「色彩のブルース」 https://youtu.be/i_b7Cyve64s

ようこそ、ROSE BUDさん。 おすすめ下さり、ありがとうご ざいます!(^人^)感謝♪ >"妙味ある"の捉え方で変わ >るので、迷ったのですが、 漠然とした質問をしてしまい、 迷惑をお掛けしました(^_^;) 2曲聴かせていただきました。 「群青」 今日はほぼ満月。見ていると言葉 に出来ない気持ちになるのですが この歌声はそれと同じですね。 綺麗だけではないビターテイスト の感触も持ちます。やわらかにも つれて千切れ、どこへも行かず、 どこかにいる…歌詞の一部ですが 見えない様でいて確かに存在する そんな印象が湧く曲です(^^) 「色彩のブルース」 この方の曲は何度か聴いています けど、聴くたびに斬新な食味に出 会えるのは喫驚です。今回はコン フィを食しているかのようです。 ブルースの曲調が歌声という食材 に色づけをして、見目麗しく舌で とろけます(≧∇≦)

0

こんにちは。 今回は和洋・男女一人ずつで。 滑らかな歌い方では無く、どちらかと言うと不器用な感じ。うまいけど、チョー上手いと言う訳ではない・・けど、そんな歌声の方が、流麗な歌声より心を打つときがありますよね。そう言う事を感じさせてくれる方を選びました。(^-^) Try (Try To Fall In Love) / Greg Kihn https://www.youtube.com/watch?v=5C7Bo8nd2fo この曲はとても好きなので、スキを見ては紹介しまくっています。(苦笑)色んな方が歌っていますが、どのver.も好きです。 人生、色々あるけど、恋をすると力が湧いてきて前向きになれる・・て歌詞です。「恋」と言っても異性への恋だけじゃなくて、仕事でも趣味でも何かを好きになる事で頑張れる・・て意味だと思います。 泣かせて/ 研ナオコ https://www.youtube.com/watch?v=k6ph7rFhfU4 研さんの凄い所は、聴くと必ず共感できるところです。決して類似の体験があるわけじゃないのですが・・ 悲しみや諦め、優しさ、そして希望。色んな事を感じさせてくれる歌声です。 今回も長文、失礼しました。(__)

ようこそ、ふわこさん。おすすめ 下さり、ありがとうございます! 丁寧なコメントも付けて下さり、 嬉しいです♪(о ̄∇ ̄)/ 2曲聴かせていただきました。 「Try Try To Fall In Love」 朝焼けと、昼の日差しと、夕焼け が同時に注がれる歌声。性急では なく木目細やかに声が体の芯へと 染み透ってくれるのも好いたらし いです。歌声と柔靭な旋律が、仰 る通り大事なことを頑張る力を尽 きる事なく満たしてくれる曲です (≧∇≦) 「泣かせて」 綾織の絹のような歌声ですね!そ の声には、何かにぶつかると逆ら うことなく向きを変え再び望む方 へと流れゆく水の如き円転滑脱な 様も感じます。この曲からは自重 自愛が伝わってきます(^^)

0

ようこそ、ノリノリさん。おす すめ下さり、ありがとうござい ます!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ 聴かせていただきました。 「群青」 ピュアな泥臭さがありしっかりと 心に根付く歌声。自然体と言う言 葉がありますが♪不確かなメリッ トより自分の声を信じて♪とある 歌詞の如く、この歌声が正にそう だと感じます。静けさの愛撫と気 取らない元気良さ…それを彷彿さ せる歌声と曲調に自分のペースの 大切さが伝わる曲です(^^)

1

①ブルース・スプリングスティーンのダンシング・イン・ザ・ダーク Bruce Springsteen 『Dancing In The Dark』 https://youtu.be/129kuDCQtHs 純粋なロックンロールですが、振り絞る情熱とダンスがセットで妙味を出していると思います。 ②ザ・ウェザー・ガールズ 邦題『ハレルヤ・ハリケーン』 The Weather Girls 『It's Raining Men』 https://youtu.be/l5aZJBLAu1E 初めて見たときチョーインパクトアリでした。掛け合いの歌は素晴らしいと思います。 注:香港の女性アイドルグループではありません。

1人がナイス!しています

kakさん、こんばんは。おす すめ下さり、ありがとうござい ます!コメントも入れて下さり 嬉しいです\( ^o^ )/ 2曲聴かせていただきました。 「Dancing In The Dark」 純粋なロックンロールですが、 純粋なロックンロールで終わって いない所がこの歌声の途轍もなさ でしょう。妙味とは申しますが言 い換えれば「いうにいわれないお もむき」であり、この歌声にはそ れが確かにあります(^^) 「It's Raining Men」 台風のパワーを感じさせる歌声で あり、気象をも手玉に取る歌声だ と思います。他方、圧倒的であり ながらそよ風の初々しさも匂わせ る細やかさもあり、並大抵の歌声 ではないですね。曲自体も情熱的 で良いです(≧∇≦)