ID非公開

2021/7/16 18:22

77回答

18歳です 絵師やってるんですけど 私のフォロワーは1300人

補足

絵の上手さは年齢関係ない 分かってはいるんですけどね。 ね……………。

絵画 | Twitter2,910閲覧

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 20:18

確かに!ありがとうございます

その他の回答(6件)

2

フォロワーが1000人いるなら、 自信を持って良いと思います。 まだ若いので人の評価を気にした絵を描くよりも、 自分の絵の世界感をとことん追求した方が良いです。 フォロワーなんて知名度が上がれば一気に増えますよ。

2人がナイス!しています

2

絵がそもそも大好きだから描いている、それをSNSにたまに出して評価してもらうって感じなので嫉妬はあまりしないです……だけど年下の子でものすごく上手な子を見ると研究しちゃいます。

2人がナイス!しています

1

SNSのフォロワー数は絵の上手さだけではないと思います。 だから気にしないでください。 どれくらい自分を宣伝できるか交流する人を増やせるか、 発信力というか絵とは別のスキルです。 絵が下手でも交流が上手ならフォロワー数は増えるでしょう。 何かのコンテンツを発信しているのであれば、 続きが見たい、またその話しの続きを読みたい、 などフォローしたい要因があると強みになります。 絵であれば続き物のマンガ風にしてみるとか、 連続作品のようになっており徐々に肌の露出が増えていくとか、 この後を見逃したくないという物があれば良いかもしれません。 もちろん単純に上手いから新作を見逃したくない、 これが最も自身でも満足できるフォロー要因です。 でもデッサンが上手いとか世にあふれる似たような作品と同じような絵であれば次また見たいと思いませんよね。 とくに発信力やコンテンツの仕掛けもないのにフォローが増えるとすれば、 上手い中にもキラリと光るオリジナリティがあるのだと思います。 別にあなたがダメな人間だと言っているわけではありません。 フォロワーの話からは逸れますが、 気軽に知り合った人を友と称して連絡先を交換していく人、 ある程度の付き合いがあってから連絡先を交換する人、 気持ちを許す敷居の高さは様々です。 だから友人が多いからといって妬まないでしょう?

1人がナイス!しています

4

絵描きです。 嫉妬した経験皆無の人間です。 惰性〜というような性格なので、他者にあまり興味が無いのかもしれません。 描いてりゃ満足、評価してくれる人がいたらついでにラッキー、くらいの価値観なもので。 なのでわかる〜!共感!という感じのコメントではありませんが、真逆の感覚なのでひとつ参考になれば。 やっぱり他の方も言うようにコミュニケーション能力って大事だし、いわゆる醜い気持ちって頑張って抑えとかないと透けて、さらに人が離れていきやすいと思います。 もちろんそもそもの画力もそうですが、見てて気持ちがいいアカウントじゃないとフォローしたくないですからね。 あー、こいつ今日も病んでるな……とか、嫉妬が透けて見えんなあみたいな人見てて気持ちよくないです。 あと、そもそも自分のフォロワーへの感謝ですよね。 やっぱり既にいるファンへの扱いや気持ちがあなた、ちょっと少なくなってると言うか嫉妬のせいでかげってしまってませんか? フォロワー=価値とし、1300点の方しかない、相互さんは10倍の価値、なんて感覚になってません? ファンやお友達への気持ちをかろんじていると、やはり離れていく人や、見てたくないなと思う人が生じるでしょう。 あとはもうおっしゃる通り、上手くなりたいならいいから黙ってかけ、恥も外聞も捨てて金払ってでも上手い人にアドバイス貰え、これにつきます。 あと上手い人に嫉妬でまちがっても牙を剥くのは、絶対にやめておくべきです。 なぜなら、あなたの絵が上手くなった時、気がつくのは絵をよく描く人間であることが多く、あなたの絵のいい所を見つけるのが上手いのも、また絵を描く人間です。 そして打算的な話ではありますが、その人がRTしてくれたとしたら1万人に見て貰えるチャンスにもなるわけで。 無自覚に牙を向いてその相互さんに嫌われたり、嫌がられたりしてみれば将来的にあなたの損にしかなりません。 あと、私には無い感情なので(こういうと舐めてるのか?と言われそうですが)嫉妬とは悪くない感情でもあります。 ものすごいエネルギーのある感情ですから、それを糧にエンジンをかけることにもなりましょう。 グヂグヂグヂグヂ言うより、エイシャオラァ!という気概をもって描くしかありません。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 20:22

なるほど。画力以外の部分に目を向ける必要もありますね。 フォロワーへの感謝、ご指摘頂いて初めての気づきました。たしかに私には感謝が足りなかったかもしれません。数ばかりに囚われるのではなく今フォローしていただいてる方々を大切にしなければいけませんよね。 その相互さんとは極力関わらないようにして、そっといいねとRTだけして応援するようにします(下手に関わるとおっしゃる通り負の感情を悟られかねませんから) 頑張ります!ありがとうございます!

5

絵を並べてるだけじゃフォロワーつかんよ 営業せんとな 気に入った相手に相互フォローを持ちかけまくる くらいはせんとな 自分がフォローせんで勝手にフォローはつかんよ ちなみに俺はぜんぜん営業せんから フォロワーもほとんどいないけどなっ

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 18:37

なるほど 営業… アンソロ主催やイベント主催してる、よく通話したりする仲の良い相互さんが何人かいるんですけど その方たち見ててやっぱり人脈作りって大事だし立派な才能、その人の人徳の証だよなぁと思いました 絵の腕を磨くと共に人間性とコミュ力も磨いていこうと思います ありがとうございます…