軽自動車でエアコンガスを補充してもらうのにいくらかかりますか?安く上げるにはガソリンスタンドなどが良いですか? ディーラーさんにはいかないつもりです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エアコンの清掃込みで8800円でやってもらえました。

その他の回答(13件)

4

去年の6月に、トヨタ1500ccの車に、 トヨタのディーラーで、入れてもらいました。 ガス代:1650円、技術料:3520円 合計:5170円でした。 ガソリンスタンドは、ぼったくりもあるので、 最初に、値段を聞きましょう。

4人がナイス!しています

1

私が15年前に入れたときは2000円くらいでした

1人がナイス!しています

2

エアコンガスは常に循環するものですから、基本的に減ることはありません。 補充するということは、ガスが漏れてるということです。 漏れを修理しないと、また同じことですよ。 修理するとなると、カーエアコンの修理は電装屋さんになります。スタンドに出そうがディーラーに出そうがエアコン修理は電装屋さんに回されるんです。 普通にエアコンが効くなら、そのまま乗ってて大丈夫です。スタンドであれこれ勧められるのは単なる営業トークですから。ガソリンスタンドは、その名の通りガソリンを入れる為だけに利用しましょう

2人がナイス!しています

1

可能な限り認定整備工場などでの補充をオススメします。 しかし、安く上げることを前提にしているのであれば、ガソリンスタンドでOKです。 リスクは6割増しとお考えください。 因みにガソリンスタンドでのオイル交換なども酷いお店が多いのが実情で、本来ならありえない作業や手抜きか知りませんが、行う作業を行ってないところが多いのも事実です。 とりあえず、オート○ックスやガソリンスタンドの従業員に車を触らせるのは怖いですね。 知人が在籍していて最低でも2級程度の知識と経験があるなら問題ないでしょうが…。

1

安くやりたいならGSでいいです。補充だけなら3千円くらいです。