ガーデニング用品の探し方についての質問です。用土を作る際(例えば、堆肥と赤玉土とバーミキュライトとピートモスを混ぜて・・・)の作業の時に使う道具を探しているのですが、どう検索して良いかわかりません。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

用土をブレンドする時に使う容器について。 用具までブランド品とかを使うお方でなければ、なんだって利用できますよ。 それは全てあなた次第なんです。 合理的に考えていきましょう、、お金をかけてもキリがないからです。 当方は自分で用土はブレンドするのですが、使い古しのプラスチックの蓋つきの衣装ケースに、ブレンド用土をすぐ使えるように作りおきしています。 用土が減ってきたら足していきます。 庭の1カ所が自分の栽培用具などを収納する場所なので、そこへ置いています。その場所へ鉢などを運んで、蓋を開ければすぐ用土を使えるようにしています。 基本的には赤玉土、堆肥、腐葉土、パーライト、を混ぜたものが常時あります。 バラだけでなく、草花も多いので基本的な用土だけ作り置きです。 植えるものによっては、これに長繊維ピートモスや、ミリオンA等ををプラスしたり色々です。。。 その場で植え替えなどがスムーズにできるので特にバケツなどは不要です。 蓋が付いていますので雨に当たっても大丈夫ですよ。 用土は重量がありますから、出来るだけ用土は持ち運びや移動はせずに、ご自分の方から用土の場所へ行く事です。 合理的と思いませんか? 時間が少ないので、いかに短時間でこの仕事をクリアできるかをいつもいつも考えて動いています。

1人がナイス!しています

0

私は、コンクリートを混ぜる舟を使っています。 2個並べて汎用と、観葉植物用やクリスマスローズ用などを作り分けて年間常時セットしております。暇なときに用土作っておきますと昼休みにも植え替えできます。 用土がすぐ使えるのは便利ですよ。 コンクリ舟、で検索すると形がわかります。 ホムセンで建築資材の所で売っています。大きさもいろいろあり、高くないです。