「セブンマイル」「nanacoポイント」「電子マネーnanaco」 この3つの違いがよくわかりません。 それぞれがセブンイレブンの会社が管理していて、関連・交換できる程度はわかるのですが。。。

nanaco154閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ポイントだと可能なのに 電子マネーに交換してしまったら出来ない事って何ですか? →何もありません。 ポイントはポイント交換という処理をレジで行い電子マネーにします。 ひと手間かけるので、ポイントのうちは 何のお得もありません。 ナナコカードを作り ナナコで払った分はポイントがつく アプリもダウンロードしてナナコカードと紐付けしておけばナナコで払う場合は自動的に マイルもたまる。 ナナコ忘れて現金で払う場合などは、マイルつけるにはアプリの会員コードのスキャンが必要。 たまったマイルはポイントに交換できます。 レジでポイント交換してと伝えると 電子マネーの残高がその分、増えます。 おっしゃるとおり 終着点はナナコの残高です。

0

電子マネーnanacoなら店舗で利用できます。 nanacoポイントは電子マネーnanacoで決済すると貯まります。 セブンマイルはセブンアプリバーコード提示で貯まります。 セブンアプリに紐付けたnanacoで支払いしても貯まります。 nanacoポイントはセブンネットなどの通販ならそのまま使うことができます。 セブンマイルはホームページから商品交換などに使うことができます。 セブンマイルはnanacoポイントに換えることができます。 nanacoポイントは電子マネーnanacoに換えることができます。 つまりセブンマイルもnanacoポイントも最終的に電子マネーnanacoにすることができ店舗のお買い物に利用できます。 何故このような複雑怪奇な還元制度をとっているか 例のセブンPayというアプリでやらかしてしまったためではないかと思います。

0

ID非公開

2021/7/17 5:31

「セブンマイル」→マイルが貯まる 「nanacoポイント」→ポイントが貯まる 「電子マネーnanaco」→セブンがやってる電子マネー

この返信は削除されました