ID非公開

2021/7/17 6:27

1919回答

宝塚市在住の高校生です 近場の関西学院大学を目指していたのですが 予備校の先生が「今の関学は産近甲龍レベル 商学部、文学部はまだ関関同立レベルだが

大学受験 | 大学336閲覧

17人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/7/17 8:44

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/25 4:43

その他の回答(18件)

3

関西学院大学って一般入学率35パー切ってますよね。 それにもかかわらず偏差値は関大立命と同等以下。 関学経済学部なんて、 616名の入学者のうち431人は推薦入学。 関学高等部から理工学部情報科学科なんて 72名の入学者のうち60名が推薦入学。 学力試験を受けて入った人は12人しかいない! 偏差値41の神戸北高校から8名関学進学。 偏差値43の敬和学園高校から6名関学合格 偏差値48の三田西陵高校からも12名関学合格 偏差値50ほどの梅光学院に20名の関学推薦枠。 立命館大学、関西大学、近畿大学を受けましょう!

3人がナイス!しています

4

予備校の先生のおっしゃる通りですね。 関学は推薦学院です。

画像

4人がナイス!しています

1

立命館大学はいい大学ですよ。 司法試験合格者も、会計士も芥川賞も有名女優も輩出してます。 人数が多いので、だめな学生は本当にだめで フリーターにしかなればいのもいました。

1人がナイス!しています

6

人気のある大学、志願者の多い大学には理由があります。 同様に少ない大学にも。 人気のある立命館、関西大学、近畿大学は将来性も含めて 非常におすすめです!

6人がナイス!しています