ID非公開

2021/7/17 7:10

77回答

バス釣りについてです。

釣り58閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

ラインの特性を理解してないだけかと。 伸縮、擦れ、視認性、強度、比重等々の要因があり選択していく物だと思いますよ? お好きにすれば良いかと思いますが、適材適所ですよ。

1人がナイス!しています

0

私はかなり少なくなりました ボートに積むタックルの7割はPEにフロロ、ナイロンのリーダーで使っていますので、システムを組んでいるタックルはリーダーの長さしか消費しなくなりましたね 高比重も使ってはいましたが、従来のPEラインの方が結局は使い易かったので今は普通のPEラインを使っています

0

PEって編み物ですから水を切る音と水圧が圧倒的に大きくハイプレフィールドでは食わない要因の一つです。

0

PEは高比重でもあまり意味がないかな。 素材が重くても編み込みの構造をしている限り、どうやっても隙間に水が入って水中で浮遊します。フロロのような水中での重さには到底及びません。 PEの宿命として弛んだ時の感度も皆無です。フロロやエステルは弛んでいても手元まで伝わる感度があります。 高比重PEはサスペンド~弱沈下、水馴染みの良さと弛ませた時の存在感を消せる点をうまく活用して釣りに活かすだけです。 単純に空気中の比重だけでフロロ要らないとはなりません。全く別のラインとして扱います。