ID非公開

2021/7/17 11:03

22回答

失業保険って、会社に半年以上、出勤しておらず、来月末で雇止めの場合、特定理由離職者で貰えますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/19 4:32

ありがとうございます。 会社には、基礎疾患があるので、出勤を見合わせて欲しいと言われてます。 人事部長が、コロナ関連の理由だったら、勤怠不良にしないと教えてくれたのですが、さすがに半年だと、いったん契約解除せざるを得ないと言われました。 手帳もいりますか?診断書じゃ無理ですか?

その他の回答(1件)

0

先の方の回答のとおりですけど 補足的に付けておくと、 ハロワの専用用紙って込み入った物ではないですが いつから働けるのか?ここが重要になります。 働けない状況ですと、給付がないのが現状です。 さらに、コロナとか、会社都合の場合は、給付延長がありますけど。 病気退職の場合、一切ありません。 働けるなら、医師に診断書多分5000円位掛かる を書いてもらって、特定理由離職者になりますね。 >出勤出来なかったのも、上司が自分の子供くらいの女のコで >この女に嵌められ讒言され、パワハラ、モラハラされまくったためです! >適応障害、躁うつ病、不安障害、睡眠障害、非アルコール制脂肪肝、睡眠>時無呼吸、不安障害による過活動膀胱、不眠症の診断書が多数あります。 逆に ここは、会社及び女性上司を訴えた方が良いと思います。

ID非公開

質問者2021/7/19 4:26

就職困難者だと、360日貰えます。困難者になれますか? 会社には人事役員から、謝罪がありましたし、その女も降格し太そうなので、訴える気はありません。そんなことより、失業保険が欲しいです、ら