回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/17 11:46

99回答

子どもがすぐ泣くと指摘されました。 5歳の男の子がいます。幼稚園帰りにお友だちと遊んでいる間に2〜3回くらい泣いて私のところにきます。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(9件)

0

子どもが蹴られたり殴られたりしても、何も言わないんですか?親に助けてほしいのに、救ってあげないんですか?そんなクソガキのいる幼稚園、辞めさせた方がいい。目には目を歯には歯をなんてのは、絶対やってはいけないしやらせてはいけない。その考えは戦争になりますよ。 親が助けてあげられなくて、子どもを誰が守ってくれるって言うのでしょうね。

0

他の方への返答読みましたが、 どうやらいろいろ言ってくるママ友の子どもに蹴られたり叩かれてたりして泣いてしまうようですね。 賛否両論あると思いますが、私なら「やられたらやり返す」ように言います。 出来れば柔道や空手など格闘技や、スポーツを習いに行かせて心身とも鍛えさせます。 今は身体は小さいですが、小学生になれば立場が逆転してると思いますよ。

0

泣いてあなたのところに来たら話を聞いてあげるだけで手を貸す、解決はしなければいいのでは。泣く度に手伝ったり間に入ったり何でもしてあげてたら甘やかしてる、と周りには見えます。

ID非公開

質問者2021/7/18 19:54

何もしていないです。ただ泣いてきたら抱っこしてるだけです。 相手のママから謝られたりしますが、うちの子を泣かしてるんだからしょうがないとは思ってますが…

0

幼稚園終わりで疲れている、またはそんなに気が合うお友だちではないのかもしれませんよ。 ママ友といいますが、よく泣く指摘程度ならわかりますがどうにかしろ、などといってきているのですかね?泣かせているのはお友だちではないのでしょうか。 皆様色々仰っているので気になったことだけ書きました。楽しかったり気が合えばそんなに泣かないんじゃないかなー

ID非公開

質問者2021/7/18 19:52

そうそう、泣かせたお友だちのママに言われるんですよね〜それも頻繁に泣かせられるので、どうしたものかな、と思ってます。でも子ども同士は仲良くて幼稚園でも一緒なら遊んでたり仲はいいみたいです。

0

泣いてる内容によりますよね。お友達と遊んでるときに、転んで泣いた場合、そりゃあ痛ければ泣くし、親が居たら、甘えるでしょう。 でも、お友達と鬼ごっこで遊んでて転んだ場合、〇〇ちゃんが押したみたいな感じで泣くなら、ママ友に指摘されるかもしれないですね。

ID非公開

質問者2021/7/18 19:50

でも、お友だちも叩きあったり蹴り合ったりと乱暴なんです。うちの子は早生まれだからやられ気味なんです…